FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › すゑひろがりず「小鼓が3人目のメンバー」M-1決勝はどのコンビよりも雅に
2019-12-15 (Sun)  18:09

すゑひろがりず「小鼓が3人目のメンバー」M-1決勝はどのコンビよりも雅に

快糖茶は生活習慣 中性脂肪 血糖値が気になる方へのおススメ

個性を発揮できるビジネスがしたいあなたへ
近い価値観をもったクライアントが集まる仕組みを
作って長つづきするビジネスモデルを構築しませんか
ステップメールの教科書 ステップメールでもう迷わない!

今まで塾や教材でたっくさんのお金を使ってしまった…
それでも全然稼げない…そんな悩みを全て解決してくれる
手抜きで稼ぐプロが全て公開してくれてます!
今まで 1000 人以上もの人に教えてきてるから間違いなし!
外注化で完全放置!のプロが赤裸々実践記をタダでプレゼント

すゑひろがりず「小鼓が3人目のメンバー」M-1決勝はどのコンビよりも雅に

12/15(日) 17:00配信

お笑いナタリー

ABCテレビ・テレビ朝日系で12月22日(日)に生放送される漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2019」。そのファイナリスト9組の中から、本日はすゑひろがりずのコメントを紹介する。

【写真】「M-1グランプリ2019」ロゴ(メディアギャラリー他1件)

すゑひろがりずは「M-1」初の決勝進出で、準決勝もこのコンビとしては初の進出だった。彼らのほか、からし蓮根、ミルクボーイ、ぺこぱ、オズワルド、ニューヨーク、インディアンス、見取り図、かまいたちが決勝に登場する。

■ すゑひろがりず コメント
──決勝進出を決めた率直なお気持ちを聞かせてください。

南條:びっくりしました!

三島:驚きました!

南條:彼(三島)はバルチック艦隊というコンビで準決勝への出演経験が(2005年に結成5カ月で)あるんですが、すゑひろがりずとしては準決勝へも初出場でした。

三島:そのときのコンビは解散したのですが、紆余曲折あっての出場なのでうれしいですね!

南條:決勝進出者発表のときに、名前を呼ばれたのが最後で、しかも初出場組がかなり出ていたので。ネタの手応えはあったものの、「すゑひろがりずはないか……」と思っていたところで呼ばれたので喜びの前に驚きが来ました。そのあと、喜びが爆発して泣いてしまったんですが(笑)。

三島:最初に発表を聞いたときは信じられないような感じやったんですけど、今になってみたら、人生で一番輝いている瞬間だったな、と。死ぬ間際に孫たちに看取られながら幸せを噛みしめるのと同じくらいの出来事ですね。僕にとっては。

──自分たちの強み、持ち味はどこだと思いますか?

南條:まずはこの小鼓(ポンと鳴らす)。「M-1」の歴史を振り返っても、これを持って出た人はいないでしょうし、ほかとは絶対にかぶらない唯一無二な芸風でしょうか。

三島:今やトリオでやっている感覚がありますね。小鼓が3人目の欠かせないメンバーですね。南條、三島、小鼓。

南條:小鼓がないと不安なほど、僕たちにとっては最大の強みですね。

──ほかのファイナリストの中で意識しているコンビは?

南條:ぺこぱさんですね。松陰寺さんって、昨年までは着物を着てらっしゃって、その当時から「あ! 着物や!」って意識していました。今回スーツになられて、「着物脱いだんや」と思っていたらすごくウケていて。だから今回は“和装枠”として、松蔭寺さんが脱ぎ捨てた着物のぶんまで背負わせてもらっています。

三島:ほかのファイナリストよりも自分との戦いかなと思っています。ネタはどのコンビともかぶっていないので、全員がライバルであり、誰も意識していなくて、正直なところ自分たちとの戦いだと思っています。

──敗者復活で勝ち上がってきたら脅威になると感じるコンビはどこですか?

南條:アインシュタインの稲ちゃん(稲田)が同期なんです。彼はテレビでも活躍しているので、決勝に上がってきたらテレビで知っているお客様はすごい盛り上がりになると思います。ネタも面白いですし、一気にまくられる可能性もありますし、脅威ですね。

三島:稲ちゃんは大阪時代にルームシェアしていたこともあって、今日も楽屋で一緒に上がれたら、と話していたんです。僕が意識しているのは、囲碁将棋さんとマヂカルラブリーさん。この2組とはずっと一緒に大宮の舞台に立っていて、いつもその2組の背中を見てやってきたわけですから、上がってこられたら大きな脅威を感じるでしょうね。

――ちなみに、敗者復活枠も含めて「笑神籤」で順番が決まります。

三島:いいですよね。「笑神籤」という名前が最高じゃないですか! 

南條:やりにくいでしょ?という質問や!

三島:あの「笑神籤」に触れるだけでも縁起がいいと思うんですよ!

南條:いや、そんなふうに捉えてる芸人おらんって! 敗者復活のインパクトも大きくなりそうですし。順番がわからないぶん、心の準備とか、不安が大きいかな、と思いますけど……。

三島:だって、「笑神籤」に選ばれたんやで。エエやん!

南條:せ、せやな。なんかエエような気になってきました。

──優勝賞金1000万円の使い道は?

三島:衣装も小道具もいいものに新調したいです。着物は大島紬のエエやつにして。扇子もね、もっと金ピカの高価なやつにして小鼓も……。

南條:小鼓は大事なメンバーやろ?

三島:いや、メンバーやからこそ、馬の革とか張ってあるエエやつに。

南條:それ1000万円で足りんやろ! 僕も優勝の暁には衣装には使いたいですけど、個人的な話、3年前に結婚はしたんですが、結婚式をできていないんですよね。嫁にはホンマに世話になっているので、優勝したら結婚式はしたいな、と思っています。

──「M-1」で勝ち上がるために特に取り組んできたことがあれば教えてください

三島:今年は本当に「M-1」に関してコンビで揉めまして、営業を頑張って海外でも活躍できるようなコンビになりたいと思っていた僕と、賞レースで名前を売ってから営業に注力したいという南條で意見がわかれていたんです。それで、結果的には「M-1」でがんばろうということになって、今年は漫才に重点を置いてかなりがんばったんです。

南條:僕は配信のある3回戦で一番インパクトを残せるように気合を入れました。これまでにやり慣れているネタもいろんな劇場で試して、改良に改良を重ねてきたので、念願が叶った思いはすごく強いです。

──最後に「M-1グランプリ」決勝へ向けた意気込みを一言で!

南條:大いに台風の目となりまして決勝戦をかき回して、優勝を狙いたいなと思っています!

三島:どのコンビよりも雅に。雅さだけは誰にも負けないようにがんばります!

■ M-1グランプリ2019
ABCテレビ・テレビ朝日系 2019年12月22日(日)18:34~22:10
<出演者>
MC:今田耕司 / 上戸彩
からし蓮根 / ミルクボーイ / ぺこぱ / オズワルド / すゑひろがりず / ニューヨーク / インディアンス / 見取り図 / かまいたち
審査員:オール巨人 / 上沼恵美子 / 立川志らく / サンドウィッチマン富澤 / ナイツ塙 / 松本人志 / 中川家・礼二
M-1リポーター:麒麟・川島
霜降り明星
ほか

■ M-1グランプリ2019 敗者復活戦
ABCテレビ・テレビ朝日系 2019年12月22日(日)13:55~16:25
<出演者>
MC:陣内智則
アインシュタイン / マヂカルラブリー / ダイタク / くらげ / セルライトスパ / ラランド / 天竺鼠 / 錦鯉 / カミナリ / 東京ホテイソン / ロングコートダディ / 四千頭身 / ミキ / 囲碁将棋 / トム・ブラウン / 和牛



引用:すゑひろがりず「小鼓が3人目のメンバー」M-1決勝はどのコンビよりも雅に



最終更新日 : 2019-12-15