FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › 第1期生・宇佐美友紀さんはMCママに 卒業後のAKB48旋風をどう見た?
2019-12-09 (Mon)  21:02

第1期生・宇佐美友紀さんはMCママに 卒業後のAKB48旋風をどう見た?

快糖茶は生活習慣 中性脂肪 血糖値が気になる方へのおススメ

個性を発揮できるビジネスがしたいあなたへ
近い価値観をもったクライアントが集まる仕組みを
作って長つづきするビジネスモデルを構築しませんか
ステップメールの教科書 ステップメールでもう迷わない!

今まで塾や教材でたっくさんのお金を使ってしまった…
それでも全然稼げない…そんな悩みを全て解決してくれる
手抜きで稼ぐプロが全て公開してくれてます!
今まで 1000 人以上もの人に教えてきてるから間違いなし!
外注化で完全放置!のプロが赤裸々実践記をタダでプレゼント

第1期生・宇佐美友紀さんはMCママに 卒業後のAKB48旋風をどう見た?

12/9(月) 9:26配信

日刊ゲンダイDIGITAL

 AKB48がデビューして14年。第1期生は20人で、板野友美、大島麻衣、小嶋陽菜、前田敦子、峯岸みなみらそうそうたるメンバーだった。今回登場の宇佐美友紀さん(34)も、そのひとり。だが、卒業は一番早く2006年3月だ。さて、今どうしているのか?

  ◇  ◇  ◇

「今年5月18日に一人息子に恵まれ、ママになりました。体重は3242グラムですから、今どきの赤ちゃんにしては大きめサイズ。でも午前11時に入院して午後5時少し前にスッと産まれた超安産だったんですよ」

 千葉県内のベイエフエム・スタジオ。宇佐美さんはこう言うとニッコリほほ笑んだ。

 同局で月曜から木曜まで公開生放送の「YAMAMAN presents ミュージックサラダ」(正午~12時51分)の火曜担当パーソナリティーなのだ。

「この番組には2013年からお世話になっているんです。それで生活の軸といえば火曜日。結婚、妊娠も番組内で報告したくらい大切なお仕事ですね」

 産休は約4カ月。8月6日に同番組で復帰した。

「リスナーだけでなく、スタジオの前に来てくださる方のリアルな反応を見ながらおしゃべりするのが楽しいです。無料アプリ『ラジコ』を利用すれば、1週間以内なら前回の放送がどこからでも楽しめ(関東以外は有料)、東京湾岸エリア以外の番組ファンもいらっしゃるんですよ」

 ほかに、TOKYO FMの情報バラエティー番組「スカイロケットカンパニー」の準レギュラーもしている。

「不定期の番組リポーターです。先日、お台場で開催された東京モーターショーにも行ってきました。シンプルな言葉でラジオでも伝わる楽しいリポートを目指しています」

 仕事はラジオだけでなく、ナレーターやイベントMCも。特に“モンハン”と略称される人気テレビゲーム「モンスターハンター」(カプコン)シリーズのイベントには欠かせない存在だ。

「“モンハン”には10年から携わっています。東京ゲームショーはじめ、全国で開催される各種大会やトークショーの司会をしてますから、私を見たことがあるって方は多いんじゃないでしょうか?」

1/2ページ



引用:第1期生・宇佐美友紀さんはMCママに 卒業後のAKB48旋風をどう見た?



最終更新日 : 2019-12-09