FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › さんまが「激励会」も…宮迫博之と田村亮がいまだに復帰できない理由と背景
2019-12-03 (Tue)  11:54

さんまが「激励会」も…宮迫博之と田村亮がいまだに復帰できない理由と背景

快糖茶は生活習慣 中性脂肪 血糖値が気になる方へのおススメ

個性を発揮できるビジネスがしたいあなたへ
近い価値観をもったクライアントが集まる仕組みを
作って長つづきするビジネスモデルを構築しませんか
ステップメールの教科書 ステップメールでもう迷わない!

今まで塾や教材でたっくさんのお金を使ってしまった…
それでも全然稼げない…そんな悩みを全て解決してくれる
手抜きで稼ぐプロが全て公開してくれてます!
今まで 1000 人以上もの人に教えてきてるから間違いなし!
外注化で完全放置!のプロが赤裸々実践記をタダでプレゼント

さんまが「激励会」も…宮迫博之と田村亮がいまだに復帰できない理由と背景

12/3(火) 9:26配信

日刊ゲンダイDIGITAL

 闇営業問題で7月に吉本興業から契約解除されたお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と謹慎処分を受けている、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)。

 8月には、同じく謹慎処分を受けていたレイザーラモンHG(43)ら11人の芸人は謹慎が解除され活動を再開させているが、7月20日に“緊急会見”を開いた2人に関しては、復帰のメドが立たないままだ。

 先月21日に、明石家さんまの呼びかけで都内のホテルで開催された宮迫の激励会「みんなで一緒にオフホワイトからブラックに そして白紙に戻った男を囲む会」には、芸人やテレビ局関係者約100人が出席。芸人仲間のツッコミに宮迫は涙を流したという。

 しかしその後、1月にさんまが主演する舞台で宮迫がサプライズ復帰するという報道に関してさんまは「出したいというのはあったんですけど“まだ早い”というのも分かったし。囲む会でマスコミがあんだけ集まったら復帰の舞台はとんでもないことになることが分かったんで」とラジオ番組で発言。復帰話も白紙に戻ってしまった。

 一方、田村亮に関しては、昨年末に収録されていた「クイズ☆正解は一年後」(TBS系)の今年の放送には参加せず、昨年収録済みの亮の出演部分をカットして放送されることが分かった。事情に詳しい芸能関係者が声を潜めて話す。

「あの2人については、吉本の上層部が“あいつら、絶対許さん”と言っており、周りがそれを忖度しているようです。上層部はあの2人がいなくても、いくらでも番組は回るという発想なんですよ。さらに、ひとりの芸人の命運などより、何十億というお金が動くクールジャパンのほうが大事なんです。上がそういうスタンスでいる限り、吉本関係者の反応は鈍く、テレビマンとしては積極的に動くに動けないというのが実情です」

■SNSの影響も…

 さらに復帰が進まないのは別の理由もある。

「SNSの影響などもあり、不祥事を起こした芸能人が以前に比べ復帰しにくくなっている傾向があります。以前は“復帰させたところで、視聴率が低かったら、自然に消えていく”というテレビ局の自然の摂理の話だったのですが、今どきは、SNSで批判の声が高まったり、スポンサーに電凸(電話で見解を問いただす)したり、否定する人の声が世間に届きやすくなっているんです。ある大手スポンサーは、“クレームが100件来たら、代理店に話す”という基準があるそうです。代理店に言えば、それが局に伝わり、局はすぐ検討せざるを得なくなるんです」(テレビ局関係者)

 さらに前出の芸能関係者によると「最近は、何かの犯罪で明確に判決が出たほうが、“執行猶予明け”のタイミングで復帰のきっかけをつくれたりもするんですが、かえって謹慎などの場合、復帰のタイミングが計れないという“逆転現象”も起きている」という。

 いずれにせよ、宮迫、亮が、心機一転、真っ白な気持ちで復帰できる日はまだ先のようだ。



引用:さんまが「激励会」も…宮迫博之と田村亮がいまだに復帰できない理由と背景



最終更新日 : 2019-12-03