FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › ドラマ「この男は人生最大の過ちです」1月放送開始、速水もこみちが“超ドM”社長に
2019-11-26 (Tue)  06:50

ドラマ「この男は人生最大の過ちです」1月放送開始、速水もこみちが“超ドM”社長に

快糖茶は生活習慣 中性脂肪 血糖値が気になる方へのおススメ

個性を発揮できるビジネスがしたいあなたへ
近い価値観をもったクライアントが集まる仕組みを
作って長つづきするビジネスモデルを構築しませんか
ステップメールの教科書 ステップメールでもう迷わない!

今まで塾や教材でたっくさんのお金を使ってしまった…
それでも全然稼げない…そんな悩みを全て解決してくれる
手抜きで稼ぐプロが全て公開してくれてます!
今まで 1000 人以上もの人に教えてきてるから間違いなし!
外注化で完全放置!のプロが赤裸々実践記をタダでプレゼント

ドラマ「この男は人生最大の過ちです」1月放送開始、速水もこみちが“超ドM”社長に

11/26(火) 5:00配信

コミックナタリー

九瀬しき「この男は人生最大の過ちです」がTVドラマ化。2020年1月よりABCテレビ・テレビ朝日ほかにて放送開始される。

【写真】九瀬しきのコメントイラスト。(c)九瀬しき/ソルマーレ編集部 (メディアギャラリー他17件)

「この男は人生最大の過ちです」は、製薬会社の派遣社員・佐藤唯と社長の天城恭一の関係を描くラブストーリー。愛犬を亡くし傷心中の唯がバーで酒をあおっていると、一人の男に声をかけられる。その男の暴言に腹を立てた唯は、仕返しに足を引っ掛け転ばせるが、彼は自社の社長・天城恭一だった。翌日、社長室に呼び出された唯はクビを覚悟するが、天城が唯に告げた言葉は「僕を奴隷にしてください」で……。2017年に連載開始され、単行本は3巻まで発売中。また「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2019」で女性部門賞を受賞している。

天城恭一役は速水もこみち、ヒロインの佐藤唯役は松井愛莉が担当。また天城社長の同級生で天才外科医・藍田航之郎役を平岡祐太、美人科学者・三島冴役を田中道子、天城社長の秘書・名取蒼役を入江甚儀、唯の先輩・石川麻美役を片山萌美が演じる。九瀬はドラマ化について「なかなか実感は湧きませんが、だからこそ原作とは別物のドラマさんを楽しみにさせて下さい」とコメントしている。

■ 速水もこみち(天城恭一役)コメント
□ ドラマへの出演が決まったときの感想
まずお話を頂きとても嬉しく思いました。
漫画原作を読み、個人的にはあまり見たことがないような物語と登場人物たちが描かれているのでドラマ化するにあたり、これは面白くなるのではないかという印象をもちました。

□ 天城恭一の魅力や役どころ
役どころは製薬会社の社長ではありますが松井さん演じる佐藤唯と出会うことにより、恋心が目覚め、「自分を奴隷にして下さい」と言ってしまうような人物です。
行き過ぎた発言や行動によっては引かれてしまいますが、ピュアであるがゆえにしつこく付きまとう姿にも、実はある過去や理由があります。
そんな一面にも人としての魅力を感じました。

□ 視聴者へのメッセージ
性格が両極端の2人が出会い、どんな展開に発展していくのかも見どころの1つでもありますし、またドMな天城とドSな唯とのやりとりも必見です。
ぜひお楽しみください。

■ 松井愛莉(佐藤唯役)コメント
□ ドラマへの出演が決まったときの感想
お話を頂いてまず原作を読ませて頂きました。
とてもおもしろい作品がゆえに、嬉しさの反面不安もありました。。
ドSな強い役どころだったので、私に務まるのかと。
でも撮影を進めていくうちに唯のドSぷりに
はまりかけています。笑

□ 佐藤唯の魅力や役どころ
唯はとても感情に素直で、思っている事がはっきり言える強い女の子です。
そして社長と接するうちに唯のドSぷりがエスカレートしていく姿にも注目してほしいです。

□ 視聴者へのメッセージ
とても個性豊かなキャラクターが沢山で共演者の皆さんの勢いに圧倒されています。
撮影中、笑いを堪えるのに必死な毎日です。。
私も共演者の皆さんに負けずおもしろい作品になるよう日々、奮闘しています。私が演じる唯ともこみちさん演じる社長の関係性にぜひ注目していただき、楽しみにして頂けたら嬉しいです。

■ 田中道子(三島冴役)コメント
□ 三島冴の魅力や役どころ
天城、藍田に並ぶ天才の一人で、つかみどころのないような性格でありながら、天城への想いもハッキリと伝える天真爛漫さもある魅力的なキャラクターだと思います。現実には中々いない人物なので演じるのに難しさもありますが、常識を取っ払って体当たりで演じたいです!

□ 視聴者へのメッセージ
行動がまったく読めない冴に振り回されるのは天城や唯だけでなく私自身もびっくりしていますが、心を開放して精一杯演じられたらと思います。原作好きの方にも、ドラマで初めてご覧になられる方にも楽しんでいただけたら嬉しいです!

■ 入江甚儀(名取蒼役)コメント
□ 名取蒼の魅力や役どころ
天城社長への忠誠心、女性へのだらしなさ、臨機応変、それが名取蒼。何処までも都合の良い男、名取を皆様に楽しんで頂ければ幸いです。

□ 視聴者へのメッセージ
天城社長と唯ちゃんの恋が成就するよう、馬車馬の如く奮闘致します。
『この男は人生最大の過ちです』ご期待下さい!

■ 片山萌美(石川麻美役)コメント
□ 石川麻美の魅力や役どころ
この作品の中の人物は、濃いキャラクターの方がとても多いのです(裏の部分とか)。
そんな中で、麻美は普通で、ちょっとミーハーな先輩です。
唯ちゃんと社長の恋愛を面白がったり、でもシッカリ先輩として応援していたり!普通だからこそ癒される。そんな魅力的な女性です。

□ 視聴者へのメッセージ
たくさんの原作ファンのみなさまのドラマへの大きな期待を感じています。
演じる感謝と同時に、そのプレッシャーにドキドキしながら撮影しております!
皆様にクスッとしてキュンとしてスカッとして、楽しんでいただけますように。
これからも麻美らしく、自分も楽しんで撮影に臨んでいきたいと思っています!!

■ 平岡祐太(藍田航之郎役)コメント
□ 藍田航之郎の魅力や役どころ
僕の演じる藍田は名医であり、主人公である天城の友人です。
ヒロインの唯と出会い惹かれはじめますが、それが恋なのか藍田自身もわかっておらず、唯の事を愛している天城との間で藍田は揺れ動いていく。
「クールだけど天然」というチャーミングな部分を持っている人物です。

□ 視聴者の方へのメッセージ
ヒロインの唯以外は天才がゆえに一癖ある人物ばかり。
今までにない切り口のラブストーリーをお届けできると思っています。
僕的には藍田が飼っているスヌープ(犬)もとっても可愛いので、ほっこりしてもらえると嬉しいです。

■ 菊地健雄監督コメント
人は誰でも心の奥に隠しているもうひとりの自分がいると思っています。
天城社長と唯は、出会って互いの存在に触れ合うことでもうひとりの自分が開花していき、ある特殊な関係を築いていきます。多様性が叫ばれる令和の時代に相応しい独特のテーマを持つ原作に、キャスト・スタッフが一丸となって挑んでいます。ちなみに自分の目下最大の悩みは、如何にして本番中に笑いを堪えることができるかです。
速水もこみちさんと、松井愛莉さんを始めとする個性豊かなキャスト陣の新しい魅力が溢れるドラマになる手応えを感じております。ご期待ください!!

■ ドラマ「この男は人生最大の過ちです」
2020年1月よりABCテレビ、テレビ朝日にて放送開始

□ スタッフ
原作:九瀬しき『この男は人生最大の過ちです』(ソルマーレ編集部「恋するソワレ」連載中)
脚本:さくのり限、伊澤理絵
プロデューサー:山崎宏太(ABCテレビ)、清家優輝(ファインエンターテイメント)
監督:菊地健雄、桑島憲司
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:ABCテレビ

□ キャスト
速水もこみち、松井愛莉、田中道子、入江甚儀、片山萌美、平岡祐太



引用:ドラマ「この男は人生最大の過ちです」1月放送開始、速水もこみちが“超ドM”社長に



最終更新日 : 2019-11-26