FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › 羽生、王者の貫禄「やっとファイナルに」
2019-11-24 (Sun)  07:44

羽生、王者の貫禄「やっとファイナルに」

快糖茶は生活習慣 中性脂肪 血糖値が気になる方へのおススメ

個性を発揮できないビジネスでは嫌なあなたへ
クリエイティビティを捨てずに自分らしい
成功モデルをつくりませんか
ステップメールの教科書 ステップメールでもう迷わない!

羽生、王者の貫禄「やっとファイナルに」

11/23(土) 22:33配信

産経新聞

 いつものように、胸の前で手を合わせて集中する。曲が始まると、観客を一気に羽生の世界観に引き込んだ。ジャンプは高く美しく、ステップとスピンは華々しく。演技後は、深くうなずき、「まだ余力があるなというのと、けがなく最後まで滑り切れたので、ちょっとホッとした気持ち」と頬を緩めた。

 こだわったのは、冒頭の4回転ループと4回転サルコーだ。このプログラムでは、「ちゃんと降りたことがなかった」と納得してなかった。今回は、2種類ともGOE(出来栄え点)は加点をもらい、「やっとひとつ壁を超えたかな」と納得した様子。SPとの合計点は、300点の大台に乗せた。

 今大会では、重圧もあった。GP第2戦のスケートカナダでSP、フリーともに自己ベストを更新すると、次は世界最高記録だ-と期待がかかった。それでも、「今は意識するものではない。自分のやるべきことに集中する」とリンクに立ち、貫禄の演技で圧倒した。

 けがの影響などで、GPファイナル進出は3年ぶり。「やっといけるなと思うとうれしい。ここで得ることができたエネルギーを、しっかりとファイナルにぶつけたい」。日本の地で躍動した絶対的王者は、男女を含め史上最多となる5度目のファイナル優勝を目指しトリノへと向かう。(久保まりな)



引用:羽生、王者の貫禄「やっとファイナルに」



最終更新日 : 2019-11-24