FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › ピエール瀧は逮捕から8カ月 “回復順調”で目指す芸能界復帰
2019-11-20 (Wed)  18:35

ピエール瀧は逮捕から8カ月 “回復順調”で目指す芸能界復帰

快糖茶は生活習慣 中性脂肪 血糖値が気になる方へのおススメ

アイデアをひとひねりしたいあなたへ
仕事で結果を出し、やった!と思いながら毎日帰路に
つき達成感を感じたくありませんか
ステップメールの教科書 ステップメールでもう迷わない!

ピエール瀧は逮捕から8カ月 “回復順調”で目指す芸能界復帰

11/20(水) 9:26配信

日刊ゲンダイDIGITAL

 沢尻逮捕の余波が広がる一方、こちらは復活への道を歩み始めているようだ。

 今年3月にコカイン摂取による麻薬取締法違反で逮捕されたミュージシャン・俳優のピエール瀧(52)。6月に懲役1年6月(執行猶予3年)の判決を受け公の場に姿を見せることはなかったが、11月半ば、都内の野球場で草野球に精を出す様子を「女性自身」が報じている。

 記事によると瀧は、地元の静岡で小学校から高校まで野球を続けており、「ピエール学園」という草野球チームを持っており、この日も第1打席で二塁打を放つ活躍を見せていたという。

「瀧の草野球好きは昔から有名で、20年ほど前に自身のチームを設立し、芸能関係者やマスコミ関係者を集めて、盛り上がっていました。事件発覚後は姿を見せていなかったはずですが、体調も回復しているということでしょう」(週刊誌記者)

 6月5日に行われた初公判の証人尋問では、瀧の主治医で薬物依存治療を専門とする松本俊彦医師(国立精神・神経医療研究センター精神保健研究所薬物依存研究部部長)が瀧について「軽度で依存症には該当しない」とし、「薬物をやめられる可能性が高い」と証言。薬物を乗り越えられると“お墨付き”を与えていた。その時点で、松本医師による、週1回で全24回の更生プログラムのうち8回分を終了していたというから、順調ならプログラムはすでに終了しているはずだ。

 さらに記事によれば瀧は、高級外車や1億5000万円といわれる自宅も手放しておらず、10月には電気グルーヴの相方の石野卓球(51)と、テクノポップの盛んなドイツにも向かったという。5億円ともいわれた多額の賠償金も返済のメドがたっているのか。執行猶予明けには、芸能界に復帰する瀧の姿が見られるかも知れない――。



引用:ピエール瀧は逮捕から8カ月 “回復順調”で目指す芸能界復帰



最終更新日 : 2019-11-20