FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › サンスポレースクイーンAWARD2019準グランプリ・宮本りお「車とダンスが大好きな私にはとても楽し
2019-11-01 (Fri)  09:51

サンスポレースクイーンAWARD2019準グランプリ・宮本りお「車とダンスが大好きな私にはとても楽し

快糖茶は生活習慣 中性脂肪 血糖値が気になる方へのおススメ

サンスポレースクイーンAWARD2019準グランプリ・宮本りお「車とダンスが大好きな私にはとても楽しい仕事です!」

10/31(木) 18:30配信

デビュー

 ブレイク必至の2019年No.1レースクイーンを発掘する『サンケイスポーツレースクイーンAWARD2019』が開催され、準グランプリに「2018/2019 D'STATIONフレッシュエンジェルズ」で、ダンスボーカルユニット「Smiley」としても活躍する宮本りおが選ばれた。レースクイーン2年目にして手にした称号について、レースクイーン活動への想い、そして今後の活動についての意気込みについて話を聞いた。

【写真】ダンスボーカルユニットでも活躍する宮本りお。

■『サンケイスポーツレースクイーンAWARD2019』準グランプリ
宮本りおインタビュー

――レースクイーン2年目での準グランプリ獲得おめでとうございます。

【宮本】「ありがとうございます。1年目は新人の私に興味本位で話しかけてくださる方もいたんですけど、2年目は3・4年目のベテランの方々と並ぶようになったので、不安も大きくて。今大会は撮影会のポイントが審査基準だったので、今私のことを応援してくださるファンの方がどのくらいいるんだろうというのを確かめたいと思って参加しました。大磯ロングビーチでも、決勝の撮影会でも、本当にたくさんの方に来ていただいて、“最後まで応援するから頑張ってね”って言っていただけて。改めてファンのありがたさを知ったので、参加できてよかったなって思います」

――でも正直グランプリを獲りたかった?

【宮本】「発表の時は悔しい気持ちでいっぱいだったんですけど、でも改めて大磯の予選の時から振り返ってみると、やっぱりなっちゃん(グランプリの川村那月)はスゴイなというのを間近で見ていたので、なっちゃんがグランプリになってくれて本当に良かったなって思います。ぜひ有名になってほしいなって思います」

――今回AWARDに挑戦して成長できたことはありますか?

【宮本】「今回のAWARDで初めてファンの方に水着を披露したんです。ただ単に恥ずかしいからという理由でNGにしていたんですけど、やっぱりグランプリを狙いたかったので、初挑戦しました。でも洋服とは違って体型のラインも全部見えてしまうので、どうやってポージングしていいかさえ分からなくて。でも、グラビア活動をされている方はいろいろなポージングをなさっていたので、上手い方のを見て盗んで力を付けました。SNSでのお願い事も得意じゃなかったんですけど、AWARDに参加している方のツイッターを見て学ぶことがありましたし。参加して成長できたことがたくさんありました」

――そもそもレースクイーンの世界に足を踏み入れたきっかけは?

【宮本】「中学校のころに雑誌のモデルを始めて、学業と両立をしてきたんですが、高校進学と同時に雑誌のモデルは辞めてしまったんです。そして大学受験が近づいて、将来のことを考えたとき、もう一度芸能界の仕事をしたいと思い立って。悩んだ末に親に相談したら、“車が好きなんだし、車関係の仕事で芸能と繋がっている仕事をやったほうがいいんじゃない?”と言われて、自分で探してレースクイーンに応募しました。元々父と兄が大の車好きで、小さい頃からオートサロンやモーターショーなど、車のイベントに連れて行ってもらっていたので、私も車が大好きなんです」

――だとすると、レースクイーンは天職なのでは?

【宮本】「私、中学校の頃には自分でサーキットに行くぐらい車が好きで。レースクイーンを始めて、レーシングカーを間近で見られることが本当に嬉しかったですし、普通のお客さんでは入れないところまで入れるのも魅力でした。そして、今所属している『D'STATIONフレッシュエンジェルズ』では、ダンスボーカルユニット“Smiley”としてアイドル活動もしていて、『歌って踊るレースクイーン』なんです! 私、ダンスが好きなので、レースクイーンをやりつつ好きなダンスも披露出来て、今はすごく楽しい時期です」

――準グランプリというタイトルを得ましたが、今後の活動への意気込みをお願いします。

【宮本】「マルチタレントが目標なんですが、有名になって、レースクイーン出身であること、車が大好きなことをアピールして、車関連の仕事を務めてモータースポーツを広められたらいいなと思っています。レースクイーンって、身長の高い綺麗なお姉さんという昔からのイメージが強いんですが、今のレースクイーンは私みたいにアイドル活動もやってるんですよ!っていうのを、私の活動を通して広めたい。“じゃあ私もやってみたい!”っていう子が増えてくれたら嬉しいです」

――まさにこれからレースクイーン募集のシーズンが始まりますが、これからレースクイーンになろうと思っている人にメッセージをお願いします。

【宮本】「私も一度モデルの仕事を辞めたんですが、レースクイーンを始めてからモデルやアイドルの仕事をやることができています。芸能界で活動したいという子や、車にちょっとでも興味のある子だったら、レースクイーンをやってほしいです。つらいことがあっても、同じチームのメンバーやファンの人が支えてくれますし、レースクイーンだけでは終わらない、きっかけがつかめると思います」

■宮本りお(みやもと・りお)
1998年8月3日生まれ、千葉県出身。
身長165cm・B88・W58・H90。
趣味:アニメ鑑賞・ダンス
ダンスボーカルユニット「Smiley」
2018/2019 D'STATIONフレッシュエンジェルズ



引用:サンスポレースクイーンAWARD2019準グランプリ・宮本りお「車とダンスが大好きな私にはとても楽しい仕事です!」



最終更新日 : 2019-11-01