FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › 【TVナビ】いまが旬…田中圭と中村倫也が兄弟役 ドラマスペシャル「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事
2019-10-19 (Sat)  17:55

【TVナビ】いまが旬…田中圭と中村倫也が兄弟役 ドラマスペシャル「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事

快糖茶は生活習慣 中性脂肪 血糖値が気になる方へのおススメ

【TVナビ】いまが旬…田中圭と中村倫也が兄弟役 ドラマスペシャル「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」

10/17(木) 19:58配信

産経新聞

 来年放送のドラマスペシャル「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」(テレビ朝日)で田中圭と中村倫也が生き別れの兄弟役で共演することがわかった。原作は、第29回横溝正史ミステリ大賞とテレビ東京賞をダブル受賞して作家デビューした社会派ミステリの新旗手・大門剛明の人気小説「不協和音」。“いま最高に旬の実力派俳優”として第一線で活躍する2人が、エキサイティングな芝居合戦を繰り広げながら難解な事件に挑む。

 田中が演じるのは、愚直なまでに真っ直ぐな精神で真正面から事件と向き合う熱血刑事・川上祐介。一方、中村が演じるのは東大卒のエリート検事で、冷徹とも思える冷静沈着さで事件と向き合う唐沢真佐人。

 かつて不当な自白強要で冤罪を生み出した刑事の息子として、小学校でイジメの対象にまでなった兄弟。父の死後に別々の家庭に引き取られ、新たな人生を歩む。2人はやがて刑事と検事になり、ある事件の捜査で再会を果たすことになる。

【主な登場人物】

■川上祐介(田中圭)

 月島東署刑事課の刑事。小学生だったころ、自白強要で冤罪を生んだ…と世間から叩かれた元刑事の父・大八木宏邦が突然死亡。母方の祖母に引き取られ、「川上」姓に改名した。父への思慕の情を抱えたまま、高校卒業後はノンキャリの警察官になる。交番勤務を経て、30歳を過ぎてから刑事課に所属。刑事としてはまだ新米だが、熱い精神と優しい心で、不器用ながらも担当する事件と真摯に向き合う。そんな中、ある事件の捜査で、エリート検事となった生き別れの弟・唐沢真佐人と再会する。

■唐沢真佐人(中村倫也)

 東京地検の検事。祐介の生き別れの弟。父の死後、高等検察庁の元検事長・唐沢洋太郎の養子となる。東京大学を卒業し、現職に就く。エリート中のエリートとして、周囲から出世コースに乗れる人材と目されている。知的でインテリ臭が漂う。ある事件の捜査で兄・祐介と再会し、互いに衝突を繰り返しながらも、真相解明にまい進する。亡き父を今も崇拝する祐介に対し、否定的な態度をあからさまに取るが…。(おとなのデジタルTVナビ)



引用:【TVナビ】いまが旬…田中圭と中村倫也が兄弟役 ドラマスペシャル「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」



最終更新日 : 2019-10-19