FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › ランダムのはずが...「EXILE TRIBE」グッズ、同じ図柄ばかり当選 LDH「業者側のミス」
2019-10-04 (Fri)  06:56

ランダムのはずが...「EXILE TRIBE」グッズ、同じ図柄ばかり当選 LDH「業者側のミス」

快糖茶は生活習慣 中性脂肪 血糖値が気になる方へのおススメ
ファッションレンタルサービス比較サイト
デオベビ 口コミ 評判 ベビー用品やママグッズをしっかり消臭
なぜ かんたんぬか美人はぬか漬けがわずか90分でOKなのか?
スキンケア発想の オールインワン美容液石けん トルメラン誕生
ホワイトニングアイクリームで目元悩み本気ケア!
オンライン英会話はスピーキング特化型英会話トレーニング!
エアークローゼット 2019年 30代ファッションのレンタルサービス

ランダムのはずが...「EXILE TRIBE」グッズ、同じ図柄ばかり当選 LDH「業者側のミス」

10/3(木) 17:59配信

J-CASTニュース

 EXILEとその関連グループの総称である「EXILE TRIBE」のコレクションアイテムで、メンバーの写真付きクリアファイルが、本来ランダムであるはずが、同じ図柄ばかり大量に当たる事例がファンの間で多発していた。

 全部で76種類、買って開封してみると、数十枚あっても同じ図柄ばかり当たっていたというファンの声が噴出し、騒動になっている。

■数十枚単位で同じ図柄が出る

 2019年9月28日から、「BATTLE OF TOKYO ~ENTER THE Jr.EXILE~」(通称BOT)というグッズ展開シリーズに、EXILE TRIBEに在籍する若手メンバー38人の写真をあしらったクリアファイルが加わった。1人に2枚の図柄があって、合計76枚のラインアップだった。

 ところが、9月28日の発売初日からオフィシャルショップ「EXILE TRIBE STATION」でクリアファイルを購入したファンから、「何十枚も購入したのに同じ図柄ばかり」という声が上がっていた。J-CASTニュースは2人のファンに取材を行った。

 まず、ファン歴5年という神奈川県在住の20代女性Aさんは、9月28日に10枚購入したところ全て同じ図柄で、知り合いも同様の重複していたケースが多かったという。

  「ランダム商品だからどのメンバーが当たるか分からないからこそ、欲しいメンバーが当たるか期待に胸を膨らませ開封します。最初の2?3点は『あー、被ったか...』と思えましたが、残りの商品を開封するにつれ、呆れと怒りと悲しさが同時に訪れました...」(Aさん)

 中身がランダムなため、好きなメンバーのクリアファイルを引き当てるには確率を上げるべくたくさんの枚数を買うしかないが、不自然な偏りで「裏切られたような気持ち」だと取材に答えた。

重複分のみ返金対応と発表

 EXILE TRIBE STATIONや国民生活センターにも問い合わせを行った20代のファンBさんは、自身は合計39枚を購入したが、図柄は6パターンしかなかったという。同じ図柄が20枚あるなど、メンバーの偏りが激しく、友人の場合も、50枚購入したにもかかわらず中身は25枚ずつ2つの図柄しかなかったと語る。

 Bさんは10月2日までに国民生活センターに「大量に同じ図柄ばかり含まれるのはおかしいのではないか」という旨のメールを送り、EXILE TRIBE STATIONにも問い合わせたところ、同様のクレームが殺到しており、対応を発表すると答えたそうだ。

 EXILEグループのファンの間では大きな騒ぎになっており、ツイッターでは本来禁じられている転売や交換を試みるファンのツイートも少なくない。「交換は可能ですが、人気のあるメンバーはやはり入手困難になっています」(Bさん)。図柄の重複は主にオンラインで購入したケースで起きていたが、店頭で購入したファンに聞くと、10枚単位で同じ図柄が当たった例もあるとBさんは語った。

 EXILE TRIBE STATIONは10月2日にサイト上にお知らせを掲載し、「ONLINE在庫の製造作業工程の不備により、一部に柄の重複がございました」と認め、謝罪文を載せた。また当該のクリアファイルは現在販売を停止しており、9月28日から29日までにオンラインで発注された商品に関しては、重複したものの分だけ返金を受け付けるとしている。

1/2ページ



引用:ランダムのはずが...「EXILE TRIBE」グッズ、同じ図柄ばかり当選 LDH「業者側のミス」



最終更新日 : 2019-10-04