FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › 劇場版シンカリオン、少年ホクト役に釘宮理恵!主題歌はボイメン「ガッタンゴットンGO!」
2019-10-01 (Tue)  07:28

劇場版シンカリオン、少年ホクト役に釘宮理恵!主題歌はボイメン「ガッタンゴットンGO!」

快糖茶は生活習慣 中性脂肪 血糖値が気になる方へのおススメ
ファッションレンタルサービス比較サイト
デオベビ 口コミ 評判 ベビー用品やママグッズをしっかり消臭
なぜ かんたんぬか美人はぬか漬けがわずか90分でOKなのか?
スキンケア発想の オールインワン美容液石けん トルメラン誕生
ホワイトニングアイクリームで目元悩み本気ケア!
オンライン英会話はスピーキング特化型英会話トレーニング!
エアークローゼット 2019年 30代ファッションのレンタルサービス

劇場版シンカリオン、少年ホクト役に釘宮理恵!主題歌はボイメン「ガッタンゴットンGO!」

10/1(火) 5:01配信

コミックナタリー

劇場版「新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X」の公開日が12月27日に決定。併せて本ビジュアル、あらすじ、ゲスト声優、主題歌、予告編などが一挙解禁された。

【動画】「劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』」予告編(メディアギャラリー他13件)

2018年1月から2019年6月にかけて放送されたTVアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」は、新幹線をこよなく愛する主人公・速杉ハヤトとその仲間たちが、実在する新幹線から変形する巨大ロボット「シンカリオン」の運転士となり巨大な敵に立ち向かう作品。劇場版ではキトラルザスと同じ起源を持ち、かつて地球に住んでいたという種族の敵・ナハネとオハネフが登場する。敵の攻撃により父・ホクトが行方不明となり不安を隠せないハヤトの前に現れたのは、なんと時空を超えてやってきた9歳のホクト。“少年ホクト”は地球を守るため、そして元の世界に戻るために「シンカリオン ALFA-X」の運転士となり、北海道支部・山形支部・大宮支部・名古屋支部・京都支部・門司支部から集結した“チームシンカリオン”とともに宇宙最強の敵に立ち向かう。

これまで“謎の少年”としてアナウンスされていた、物語の鍵を握る“少年ホクト”役を釘宮理恵が担当。釘宮は「『自分の好きなものは、好きなままでいい』という素敵なメッセージを掲げるこの作品に、全力で体当たりしたいな、と思っています!」と意気込む。またゲスト声優として、ナハネ役の伊藤健太郎、ナハネの参謀・オハネフ役の吉田鋼太郎の出演が決定。伊藤は「ワクワクドキドキしてもらえるよう、しっかり頑張りたいと思います」とコメントし、吉田は「敵には敵の矜持を示せるよう、心を込めて立ち向かいたいと思います」とメッセージを寄せた。

また映画の主題歌はBOYS AND MENの新曲「ガッタンゴットンGO!」に決定。またメンバーの辻本達規が新幹線超進化研究所・北海道支部の指令員である渡島カムイ役として出演することも明らかになった。TVアニメでもゲスト出演を果たしていた辻本は「以前、本人役で出演させていただいた時も嬉しかったですが、今回は物語の人物を演じるのでまた違った喜びがあります! 子どもと関わる仕事をたくさんしているので、その子どもたちにまた喜んでもらえるのが楽しみです!」と喜びを表現した。映画の予告編では「ガッタンゴットンGO!」の音源も解禁され、「お父さんが子供に!?」というハヤトのセリフや、ツラヌキの決めゼリフである好きな四文字熟語、「シンカリオン ALFA-X」が必殺技を放つシーンなどが収められている。

前売券は10月4日発売。劇場購入特典として2段階に変速する「超・超・超加速!!新幹線E5系&ハヤト」が、さらに中学生以下を対象にした入場者プレゼントとして、ゼンマイ式で歩行可能な「ガンガン前進!!E5はやぶさ MkII」が用意された。なお11月21日には玩具「新幹線変形ロボ シンカリオン DXS104 シンカリオン ALFA-X」がタカラトミーアーツより発売される。

■ 伊藤健太郎(ナハネ役)コメント
劇場版『シンカリオン』で声優を務めさせて頂くことになり、とても嬉しく思っています。
ちびっ子たちに大人気の「シンカリオン」の新たなる、宇宙最強の敵役に挑戦します。
ワクワクドキドキしてもらえるよう、しっかり頑張りたいと思います。お楽しみに!!

■ 吉田鋼太郎(オハネフ役)コメント
人気アニメの敵役と聞いて、どれだけ暴れまわれるかワクワクしています。
敵には敵の矜持を示せるよう、心を込めて立ち向かいたいと思います。
同じく敵役を演じる伊藤健太郎くんと、「シンカリオン」の世界で暴れまわりたいと思います!

■ 釘宮理恵(少年ホクト役)コメント
はじめまして!劇場版『シンカリオン』に参加させていただくことになりました、釘宮理恵です。
先日、制作陣のみなさまとお会いする機会があったのですが、キラッキラの元気な男の子がそのまま大人になったような方たちで!
何だかすごく、わくわくしました!「自分の好きなものは、好きなままでいい」という素敵なメッセージを掲げるこの作品に、全力で体当たりしたいな、と思っています!

■ 辻本達規(BOYS AND MEN / 渡島カムイ役)コメント
以前本人役で出演させていただいた時も嬉しかったですが、
今回は物語の人物を演じるのでまた違った喜びがあります!
子どもと関わる仕事をたくさんしているので、その子どもたちにまた喜んでもらえるのが楽しみです!
今回は映画なので、自分でも劇場に観に行って最後のクレジットまでわくわくしながら見たいです!
ボイメン代表として頑張ります!!!

■ 水野勝(BOYS AND MEN)コメント
前回の進化理論につづいて
映画の主題歌も携わらせていただけて光栄です!!
物語に寄り添えるように
気持ちを込めて作らせていただきました!!!
楽しみにしていてください!

■ 劇場版「新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X」
2019年12月27日(金)全国ロードショー

□ スタッフ
監督:池添隆博
脚本:下山健人
キャラクターデザイン:あおのゆか 
メカニックデザイン:服部恵大
音楽:渡辺俊幸
音響監督:三間雅文 
アニメーション制作:OLM
アニメーション制作協力:SynergySP
CGアニメーション制作:SMDE
制作:小学館集英社プロダクション
製作:超進化研究所
配給:東宝映像事業部

□ キャスト
佐倉綾音
沼倉愛美
村川梨衣
真堂圭
竹達彩奈
杉田智和
雨宮天
うえだゆうじ
山寺宏一
釘宮理恵
伊藤健太郎
吉田鋼太郎

(c)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・The Movie 2019



引用:劇場版シンカリオン、少年ホクト役に釘宮理恵!主題歌はボイメン「ガッタンゴットンGO!」



最終更新日 : 2019-10-01