FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › 主演の山本耕史さん 堀北さんの“来客”「ありそうで怖い」 台本なしの新ドラマ「抱かれたい12人の女」
2019-09-27 (Fri)  18:29

主演の山本耕史さん 堀北さんの“来客”「ありそうで怖い」 台本なしの新ドラマ「抱かれたい12人の女」

快糖茶は生活習慣 中性脂肪 血糖値が気になる方へのおススメ
ファッションレンタルサービス比較サイト
デオベビ 口コミ 評判 ベビー用品やママグッズをしっかり消臭
なぜ かんたんぬか美人はぬか漬けがわずか90分でOKなのか?
スキンケア発想の オールインワン美容液石けん トルメラン誕生
ホワイトニングアイクリームで目元悩み本気ケア!
オンライン英会話はスピーキング特化型英会話トレーニング!
エアークローゼット 2019年 30代ファッションのレンタルサービス

主演の山本耕史さん 堀北さんの“来客”「ありそうで怖い」 台本なしの新ドラマ「抱かれたい12人の女」

9/27(金) 16:46配信

産経新聞

 10月からテレビ大阪の深夜帯で放送される、台本のない即興の恋愛ドラマ「抱かれたい12人の女たち」(毎週土曜深夜1時26分から)で、主演の山本耕史さんが同局で記者会見。「台本があったら生まれなかっただろうシーンもある。反省点があっても後戻りできないところが、このドラマの真骨頂」と見どころを語った。

 ドラマの舞台は山本さん演じるバーテンダーがいる、隠れ家的なバー。各話で代わる多彩なゲスト女優ふんする女性客が店を訪れ、山本さんを口説きにかかる。セリフや演技に台本はなく、すべてアドリブ。出演者たちの自由な発想で展開する。

 役者人生の中でも、すべてアドリブで演じるのは初めてという山本さんは、「見えないところに行ってみたいという興味があった。俳優経験がそういう気持ちにさせた」と主演を引き受けた理由を明かす。

 客役の女優が誰で、どんなキャラクター設定で登場するのかは「店」を訪れるまで山本さん自身は知らず、高い即応力が求められる。「どこまで脱線していいのか、そもそも線路がない」としつつ、「ふざけてくるのかと思ったら、まじめにくることもあり、絶妙に面白い。(相手の女優が)一生懸命に演じているのは感動的」とも語った。

 初回の女性客を演じるのは高橋メアリージュンさん。口づけを交わした後「ありがとう」と返したシーンを振り返り、「素のお礼。心から言えましたね。本当の心の声がいっぱい出てくると思います」と山本さん。記者から妻の堀北真希さんが登場したら、という質問が飛ぶと「『えっ』て、なるでしょうね。でも、考えたら、それ(堀北さんの出演)すらもありそうで怖い」と笑いを誘った。

 テレビ大阪の岡本宏毅プロデューサーは「山本さんは即興で歌うなど、本当に多才な方。新たな魅力を引き出せるようにしていきたい」と話した。

 10月5日深夜にスタートするテレビ大阪のほか、6日からテレビ北海道(毎週日曜深夜)、8日からTVQ九州放送(同火曜深夜)、9日からテレビ愛知(同水曜深夜)、20日からテレビせとうち(同日曜深夜)でも放送予定。テレビ大阪での放送終了後から、動画配信サイト「TVer(ティーバー)」でも配信する。



引用:主演の山本耕史さん 堀北さんの“来客”「ありそうで怖い」 台本なしの新ドラマ「抱かれたい12人の女」



最終更新日 : 2019-09-27