FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › 『ターミネーター:ニューフェイト』公開を前に『T2』に想いを馳せる。1991年、11歳だった僕は『T
2019-09-13 (Fri)  10:46

『ターミネーター:ニューフェイト』公開を前に『T2』に想いを馳せる。1991年、11歳だった僕は『T

快糖茶は生活習慣 中性脂肪 血糖値が気になる方へのおススメ
ファッションレンタルサービス比較サイト
デオベビ 口コミ 評判 ベビー用品やママグッズをしっかり消臭
なぜ かんたんぬか美人はぬか漬けがわずか90分でOKなのか?
スキンケア発想の オールインワン美容液石けん トルメラン誕生
ホワイトニングアイクリームで目元悩み本気ケア!
オンライン英会話はスピーキング特化型英会話トレーニング!
エアークローゼット 2019年 30代ファッションのレンタルサービス

『ターミネーター:ニューフェイト』公開を前に『T2』に想いを馳せる。1991年、11歳だった僕は『T2』をみたくて必死だった

9/7(土) 22:01配信

ギズモード・ジャパン

みなさんは11月8日公開の『ターミネーター:ニューフェイト』をどれくらい楽しみにしているでしょうか。あの名作中の名作、名作中の名作(大事なので2回言った)『ターミネーター2』の正統なる続編で、「ジャッジメント・デイ」を食い止めた後の話なんですよね。

『ニューフェイト』には『T2』のオリジナルキャストであるシュワ様(大好き!)とリンダ・ハミルトン、エドワード・ファーロングが夢のカムバックするとあって期待しかないわけです。私同様ワクワクが止まらない人たちは、『T2』にも思い入れがあることでしょう。

io9のGermain Lussierもその一人。彼は『T2』公開時の1991年に11才だったそうですが、いろいろ苦労して鑑賞したみたいですよ。

『ターミネーター2』が公開されたのは、1991年の夏でした。僕はまだ11歳でしたが、すでに映画狂でした。『スター・ウォーズ』なんて何万回も見たし、フレディもジェイソンも鑑賞済み、R指定の『ロボコップ』すら鑑賞済みというレベルでした。

だから『T2』の広告を目にした時には、ヤバいと思いましたね。絶対見るっきゃナイって。オリジナルの『ターミネーター』を未見だったにも関わらず、ですよ。でも、当時の僕はアーノルド・シュワルツェネッガーもロボットも大好きでした。それだけで見る価値は十分にあるって思ったんですよ。だから、もう親に向けてターゲットキャンペーン速攻開始状態。売り込みましたね、本当に。

少年の苦労

今の便利な時代しか知らない人たちには想像もつかないかもしれませんが、1991年当時、11歳の子供が好きな映画に連れて行ってもらうってハードルが超高いわけです。なにせ、これだけのことをクリアしないといけないのですから。

まず、親を説得する必要があります。 PG13とかR指定とかだったらハードルが上がりますね。なにせ、暴力的な言葉や行動が含まれているので、自分がそれら映像に耐えうるかをプレゼンしないといけない。親には映画館まで運転してもらって、チケット代を払ってもらわないといけないので慎重に。11歳だと自由になるお小遣いなんてわずかですから。

ここまでできたら、次は上映映画館を調べます、新聞で! 1991年にインターネットや映画館のサイトなんてないし、オンラインチケット販売だってありません。だから、新聞で映画館と上映時間を調べてマーカーで印をつけるんですよ。でも、これだけで終わりではありません。オンラインチケット販売がないと書きましたよね。つまり、事前にチケットを押さえておくことができないんです。劇場のチケットカウンターに「チケットが残っていますように」と祈りながら並ぶしかないんです。

これをやるわけですから、映画1本見るのに必死。僕は、朝食、昼食、夕食の時にひたすら映画のことを語り、新聞を開いて印をつけ、買い物について行けば目についた『T2』関連の雑誌やポスター、広告全てを指差してアピールしました。僕が『T2』を見たがっているということを両親に伝えるためにできることはすべてやりました。

『T2』の米国公開は7月3日だったのですが、僕は当時学校が終わったら地元のサマーキャンプに参加していたんですね。7月3日は1日中キャンプに参加する日で、朝送ってもらったらピックアップは夕方でした。大人ならナイトショーという選択肢もありますが、11歳なんて4時に帰宅したら夕飯→シャワ→10時前に就寝ですよ。公開日に見る望みは低い。

1/2ページ



引用:『ターミネーター:ニューフェイト』公開を前に『T2』に想いを馳せる。1991年、11歳だった僕は『T2』をみたくて必死だった


「りすマケ~スタートパック」さえ見て
学んでいただければ、メルマガの始め方もわかりますし
どうやって読者さんを集めるのかもわかります。

「りすマケ~カンニング講座」は30日間の無料期間があります。

特典に「りすマケ~スタートパック」

無料期間中に解約されても「りすマケ~スタートパック」は
継続して受講することができます。

あなたは0円で「りすマケ~スタートパック」を
手に入れることができます。

あなたにリスクはありませんので
「りすマケ~スタートパック」
受け取ってくださいね。




最終更新日 : 2019-09-13