FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › 元宝塚歌劇団男役スター七海ひろき、ソロアーティストとして奮闘中
2019-09-07 (Sat)  07:33

元宝塚歌劇団男役スター七海ひろき、ソロアーティストとして奮闘中

快糖茶は生活習慣 中性脂肪 血糖値が気になる方へのおススメ
ファッションレンタルサービス比較サイト
デオベビ 口コミ 評判 ベビー用品やママグッズをしっかり消臭
なぜ かんたんぬか美人はぬか漬けがわずか90分でOKなのか?
スキンケア発想の オールインワン美容液石けん トルメラン誕生
ホワイトニングアイクリームで目元悩み本気ケア!
オンライン英会話はスピーキング特化型英会話トレーニング!
エアークローゼット 2019年 30代ファッションのレンタルサービス

元宝塚歌劇団男役スター七海ひろき、ソロアーティストとして奮闘中

9/7(土) 7:00配信

サンケイスポーツ

 元宝塚歌劇団男役スター、七海ひろきが、8月21日にミニアルバム「GALAXY」でアーティストデビューした。

 2003年に入団した七海は宙組や星組で活躍。1メートル73の長身に小顔に「お兄様」の愛称でも親しまれ、「ベルサイユのばら」のオスカルや「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラなどを好演。今年3月に惜しまれながら退団した。

 デビューミニアルバムは表題曲などオリジナルの5曲を作詞。劇団時代に一度だけ専門チャンネルの番組の企画で作詞に挑戦したが、本格的に自分の思いを歌詞にした。

 「ファンの方へのラブレターだと思って書きました。宝塚では演出家の先生が作詞したナンバーの歌詞の意味をどうくみ取って、どう自分なりに伝えていくかが、課題でした。歌詞を書いて歌ってみると、ダイレクトに自分の言葉をメッセージとして込められますね」

 宝塚を退団する際は「何かを表現することを続けたい」と思いを抱き、8月に東京と大阪で初ライブを実現。「宝塚ではあれをやってみたいなという小さなことから夢が叶っていき、主演もやらせていただき、男役の七海ひろきは完結しました。今はまだ何もない無印の七海ひろき。コンサートではファンの皆さまのお顔が見られたのもうれしかったです。自分1人ではなくたくさんの方の思いを感じました」。同期で6月に退団した元月組男役スター、美弥るりかも同時期に初ライブを開催し、「日が近くて見に行けなかったので連絡を取り合い、『お互いに頑張ろう』と話しました」と明かした。

 退団後も古巣の舞台をたびたび観賞している。花組トップの明日海りお、雪組トップの望海風斗ら同期も活躍。「在籍中は仕事として細かいことを観ていたのですが、ファンとして観ていたころの気持ちに戻っています。一緒に初舞台を踏んだ同期の活躍を見られるのは、うれしいですね」とほほえんだ。

 宝塚を退団した元男役はスカートやヒール靴など女性らしい装いに変わるケースが多いが、七海の場合は大きく変わりはない。「入団前から髪が短くて、制服以外でスカートを履かなかったので。ボーイッシュなのが素の自分。宝塚に入っていなかったとしても、ジーンズにTシャツ、ジャケットが好きだったと思います」とオリジナルスタイルを強調した。

 来年1月放送のテレビアニメ「ソマリの森の神様」では声優にも挑戦する。「いろいろなことに挑戦して新しい七海ひろきを作っていきたいですし、皆さまの心に残るアーティストになりたいです。夢は大きく武道館でのライブです」。乙女の園を飛び出し、新しい魅力を開花させる。

 9月20日に東京・かつしかシンフォニーヒルズで追加公演を行う。



引用:元宝塚歌劇団男役スター七海ひろき、ソロアーティストとして奮闘中


「りすマケ~スタートパック」さえ見て
学んでいただければ、メルマガの始め方もわかりますし
どうやって読者さんを集めるのかもわかります。

「りすマケ~カンニング講座」は30日間の無料期間があります。

特典に「りすマケ~スタートパック」

無料期間中に解約されても「りすマケ~スタートパック」は
継続して受講することができます。

あなたは0円で「りすマケ~スタートパック」を
手に入れることができます。

あなたにリスクはありませんので
「りすマケ~スタートパック」
受け取ってくださいね。




最終更新日 : 2019-09-07