FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › 國村隼、筒井真理子、中村倫也ら演技派俳優が集結!『影裏』追加キャストが発表
2019-09-03 (Tue)  07:29

國村隼、筒井真理子、中村倫也ら演技派俳優が集結!『影裏』追加キャストが発表

快糖茶は生活習慣 中性脂肪 血糖値が気になる方へのおススメ
ファッションレンタルサービス比較サイト
デオベビ 口コミ 評判 ベビー用品やママグッズをしっかり消臭
なぜ かんたんぬか美人はぬか漬けがわずか90分でOKなのか?
スキンケア発想の オールインワン美容液石けん トルメラン誕生
ホワイトニングアイクリームで目元悩み本気ケア!
オンライン英会話はスピーキング特化型英会話トレーニング!
エアークローゼット 2019年 30代ファッションのレンタルサービス

國村隼、筒井真理子、中村倫也ら演技派俳優が集結!『影裏』追加キャストが発表

9/3(火) 5:00配信

Movie Walker

第157回芥川賞を受賞した沼田真佑の同名ヒューマンミステリー小説を、「るろうに剣心」シリーズや『億男』(18)の大友啓史監督が映画化した『影裏』の公開日が、2020年2月14日(金)に決定。このたび本作を彩る演技派ぞろいの追加キャスト情報が発表された。

【写真を見る】綾野剛と松田龍平が初共演!芥川賞受賞のヒューマンミステリーが映画化

本作は岩手県盛岡市を舞台に、突然姿を消した親友の足跡をたどる主人公が、人生の影にある真実に迫っていく物語。会社の転勤で盛岡に移り住んだ今野は、同僚の日浅と出会いすぐさま心を許していくのだが、ある日突然日浅が会社を辞めてしまう。しばらくして日浅が行方不明になっていることを知った今野は日浅を探し始めるのだが、次々と明らかになるのは心を許した友の裏の顔だった…。

主人公の今野を演じるのは『楽園』(10月18日公開)や『閉鎖病棟-それぞれの朝-』(11月1日公開)など、この秋出演作の公開が相次ぐ綾野剛。そして日浅を「探偵はBARにいる」シリーズで3作続けて日本アカデミー賞優秀助演男優賞に輝いた松田龍平が演じる。そして新たに、国際派俳優を含む演技派キャスト6名の出演が明らかに。

物語のキーマンである日浅の父・征吾役にはアジアを股にかけて活躍する名優、國村隼。今野と日浅の同僚で謎めいた女性・西山役には『よこがお』(公開中)での鮮烈な演技も記憶に新しい筒井真理子。そして今野の友人の副島和哉役には現在放送中のTBS系ドラマ「凪のお暇」に出演するなど大ブレイク中の中村倫也。さらに今野を悩ませる口うるさい隣人の鈴村早苗役を永島瑛子が、日浅の兄・馨役を安田顕が、今野の年下の友人・清人役を平埜生成が演じる。

昨年夏に撮影が行われ、7月末に完成した本作について大友監督は「タイトル通り、この映画は誰もが持つ影の部分、裏の部分に踏み込んでいく作品」と語り、「本音では言えないところに人それぞれの真実や社会との葛藤が潜んでいる。その“影裏”を、深く刻み込むかのように体現してくれる役者たちが揃いました」と自信をのぞかせている。初共演の綾野と松田に加え、新たに発表されたキャスト陣がどのような物語を紡ぎ出してくれるのか。期待はふくらむばかりだ。

<キャストコメント>

●國村隼(日浅征吾役)

「大友監督とご一緒するのは初めてなのですが、登場人物のそれぞれの心象風景を静かに描きながら、そこにはダイナミックな背景がかくされている、違う側面のものがひょいと立ち現れる面白い世界観だと感じました。今までの監督の作品イメージとはまた少し違った新たな大友監督の世界なのだと。

私の演じた日浅征吾という人物の元に、主人公の今野が息子の事を聞きたいと訪ねてきて、二人が話すうち、だんだんと会話の中から親子の微妙な人物像と関係性がほの見えてくるという、とても濃密なシーンとなりました。緊張感を目一杯楽しんで、そこから解放されての盛岡駅でした」

●筒井真理子(西山役)

「震災のような理不尽な事が起きると社会は無意識のうちに“見えにくい人たち”について触れなくなる。そこに切り込んだ物語に命を吹き込んだ大友監督をリスペクトすると共に、今野と日浅をリアルに生きた綾野剛さんと松田龍平さんをぜひ劇場に観に来てください」

●中村倫也(副島和哉役)

「今回も非常に難易度の高い役でした。綾野さんの呼吸を感じながら、大友監督の眼差しを頼りに、人間関係の生暖かい歪みが垣間見えるように慎重に演じました。伸び伸びとした切なさを、作品の中に残せていたら嬉しいです。ぜひご期待ください」

●安田顕(日浅馨役)

「脚本を拝読し、静かに流れる時間の中、登場人物の心のチラチラとした灯火が随所に垣間見えるような作品に感じました。撮影で岩手に向かう道中、原作の『影裏』を読んでましたら、自分が演じる役が出てこなくて、ちょっとだけびっくりした思い出があります。大友監督の映画として登場の場を作っていただき、心より感謝申し上げます」

●平埜生成(清人役)

「平埜生成と申します。大友啓史監督に宝物を頂きました。綾野剛さん、松田龍平さんとともに過ごした時間は大きな財産になりました。岩手の空気を吸い、お祭り見物をし、宮沢賢治に触れ、美味しい食事、そして、山の中で美しい自然と肉体を調和させる時間。短い時間でしたが、全てが心地よく撮影に臨む事ができました。ナマの生命が鼓動をうつ瞬間まで映っている映画だと思いました。是非、劇場で体感していただきたいです」

(Movie Walker・文/久保田 和馬)



引用:國村隼、筒井真理子、中村倫也ら演技派俳優が集結!『影裏』追加キャストが発表


「りすマケ~スタートパック」さえ見て
学んでいただければ、メルマガの始め方もわかりますし
どうやって読者さんを集めるのかもわかります。

「りすマケ~カンニング講座」は30日間の無料期間があります。

特典に「りすマケ~スタートパック」

無料期間中に解約されても「りすマケ~スタートパック」は
継続して受講することができます。

あなたは0円で「りすマケ~スタートパック」を
手に入れることができます。

あなたにリスクはありませんので
「りすマケ~スタートパック」
受け取ってくださいね。




最終更新日 : 2019-09-03