FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › 吉高由里子「私秋にむかいまーすっ」 散文詩で新学期にエール?
2019-09-02 (Mon)  17:24

吉高由里子「私秋にむかいまーすっ」 散文詩で新学期にエール?

快糖茶は生活習慣 中性脂肪 血糖値が気になる方へのおススメ
ファッションレンタルサービス比較サイト
デオベビ 口コミ 評判 ベビー用品やママグッズをしっかり消臭
なぜ かんたんぬか美人はぬか漬けがわずか90分でOKなのか?
スキンケア発想の オールインワン美容液石けん トルメラン誕生
ホワイトニングアイクリームで目元悩み本気ケア!
オンライン英会話はスピーキング特化型英会話トレーニング!
エアークローゼット 2019年 30代ファッションのレンタルサービス

吉高由里子「私秋にむかいまーすっ」 散文詩で新学期にエール?

9/2(月) 12:43配信

J-CASTニュース

 女優の吉高由里子さん(31)が2019年9月2日未明に行ったツイートがネット上で話題だ。

【全文】吉高さんの散文詩ツイート

 吉高さんと言えば、そのツイッターには自作とみられる散文詩がたびたび掲載されることで知られるが、この日に掲載されたのは、「私秋にむかいまーすっ」という、何とも勢いの良い散文詩だ。

■「人生1回しかないですよぅ」

 併せて、吉高さんは「人生1回しかないですよぅ 悔いなくいきましょ そう思わせてくれる夏でした」と、今夏を総括。世の中の人々に向けての励ましの言葉とみられる一節が含まれるなど、ファンの心を動かそうとする意志が感じられる内容となっている。

 ファンからは、「あっさり当たり前にいいこと言いますね そういう人間になってみたかった」といった絶賛が殺到。「吉高さんの優しくて温かい言葉を持って私も秋へ向かいます」と、詩によって秋の訪れを意識することが出来たとする声も寄せられている。

 近年は雪国ではない地域でも8月の終わりから2学期が始まる自治体も多いが、その一方、で、やはり、2学期の始まりと言えば9月の第1週。恐らく吉高さんは2学期が始まる9月2日を意識して、今回の詩をツイートしたのではないだろうか。「人生1回しかないですよぅ」という強力なフレーズが、読む者の心を揺さぶる。

 夏休み明けをきっかけとする不登校などの対策が叫ばれる昨今では、自治体ごとにさまざまな取り組みが見られるようになっているが、吉高さんが出してきた詩には、前述のもの以外にも、「由里子ちゃんがいるから頑張れてます!! 本当に本当にありがとうございます」など励まされたとする声が続々。「優しい。芸能人なのに。夏休みとかないでしょうに」と、吉高さんの詩に心を打たれたとするリプライも寄せられている。

 世の中の人々を思ったツイートにグッと来たファンは多かったようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)



引用:吉高由里子「私秋にむかいまーすっ」 散文詩で新学期にエール?


「りすマケ~スタートパック」さえ見て
学んでいただければ、メルマガの始め方もわかりますし
どうやって読者さんを集めるのかもわかります。

「りすマケ~カンニング講座」は30日間の無料期間があります。

特典に「りすマケ~スタートパック」

無料期間中に解約されても「りすマケ~スタートパック」は
継続して受講することができます。

あなたは0円で「りすマケ~スタートパック」を
手に入れることができます。

あなたにリスクはありませんので
「りすマケ~スタートパック」
受け取ってくださいね。




最終更新日 : 2019-09-02