FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › ジャニー喜多川氏「お別れの会」注目は参加するOBの面々と“初”もの
2019-08-30 (Fri)  07:31

ジャニー喜多川氏「お別れの会」注目は参加するOBの面々と“初”もの

ファッションレンタルサービス比較サイト
デオベビ 口コミ 評判 ベビー用品やママグッズをしっかり消臭
なぜ かんたんぬか美人はぬか漬けがわずか90分でOKなのか?
スキンケア発想の オールインワン美容液石けん トルメラン誕生
ホワイトニングアイクリームで目元悩み本気ケア!
オンライン英会話はスピーキング特化型英会話トレーニング!
エアークローゼット 2019年 30代ファッションのレンタルサービス

ジャニー喜多川氏「お別れの会」注目は参加するOBの面々と“初”もの

8/29(木) 9:26配信

日刊ゲンダイDIGITAL

【芸能界クロスロード】

 9月4日に東京ドームで行われるジャニー喜多川氏(享年87)の「お別れの会」。午前11時からの1部にはすでに内輪の葬儀に参列している所属タレントを除く、事務所OBや業界関係者ら多くの人が出席するという。既に案内状は送付され出席者には改めて詳細の案内が送られている。

「ドームでは前日まで“関ジャニ∞”のコンサートがあり、4日は予備日として取っていたこともありドームになったそうです。ドームなら出入り口もたくさんあり、出席者への配慮もできる利点もある」(音楽関係者)

 生前、自ら「黒子」に徹し表舞台に出ることを避けてきたジャニー氏のお別れ会がドームで大々的に行われるのも不思議な気もするが、いったいどんな会になるのか? 興味は尽きない。なかでも数多くのOBを輩出している事務所。どんな顔ぶれが参列するのか関心が増している。特に元SMAPの3人。稲垣吾郎は「舞台がある」とすでに欠席を表明。他の2人も仕事を理由に欠席が予想されている。音楽関係者は、「元3人が来れば会そのものよりも注目が集まる。メディアも大きく取り上げる可能性が高い。それではジャニーさんに対して失礼になる」という。案内状を受け取ったOBのなかには、驚きとも喜びともとれる声と同時に複雑な思いも微妙に絡んでいるという。

「円満に独立している人は芸能界の育ての親であるジャニーさんとお別れに来るのはスジでしょうが、いろいろ問題を起こして辞めた人。赤西仁や渋谷すばるのように仕事の方針の違いからグループを脱退。飛び出すように退所した人は出席しにくいかもしれない。出席してもしなくても話題になる。仕事を理由に欠席が一番、誤解を生じないのでは」(テレビ関係者)

 故・美空ひばりも石原裕次郎もなしえなかったドームで芸能事務所代表のお別れ会。「それもジャニーさんらしい」という見方もされている。ジャニー氏自身、8年前に「最も多くのコンサートをプロデュース」「最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュースした」人物としてギネスに認定されるという芸能界史上初の快挙を成し遂げているが、事務所創設当初からジャニー氏は“初”という言葉にこだわってきた歴史がある。

 事務所の出発からして芸能界“初”の男性アイドルグループだった。以後、初のローラースケートしながら歌う“光GENJI”。SMAPはアイドルが“初”のバラエティー進出。近年でもデビューしたてのグループが“初”のアルバムでオリコン“初”登場でいきなり1位。さらに「映画“初”出演で“初”主演」との報道がスポーツ紙に大きく取り上げられるのを見る。最近でもジャニーズJr内の2つのユニットが2020年に同時デビューするという。これもジャニーズ史上“初”の快挙という。どんな世界でも“初”の言葉にはインパクトがあり、歴史に刻まれ続けてゆく。

「ジャニーさんは初と記録にこだわりアイドルをつくり続けてきた。男性アイドルに特化したプロデュースとはいえ、今後、“初”の冠を塗り替えられるのは同じ事務所のタレントに限られると思います。それを継承するのが後継者となった滝沢秀明です」(音楽関係者)

 芸能界初の東京ドームでのお別れの会。そこでも参列者数など、どんな“初”が生まれるのか――。

(二田一比古/ジャーナリスト)



引用:ジャニー喜多川氏「お別れの会」注目は参加するOBの面々と“初”もの


「りすマケ~スタートパック」さえ見て
学んでいただければ、メルマガの始め方もわかりますし
どうやって読者さんを集めるのかもわかります。

「りすマケ~カンニング講座」は30日間の無料期間があります。

特典に「りすマケ~スタートパック」

無料期間中に解約されても「りすマケ~スタートパック」は
継続して受講することができます。

あなたは0円で「りすマケ~スタートパック」を
手に入れることができます。

あなたにリスクはありませんので
「りすマケ~スタートパック」
受け取ってくださいね。




最終更新日 : 2019-08-30