FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › 顔面麻痺で激痛治療も「いい勉強」 マジシャン・Mr.マリックさん
2019-08-25 (Sun)  15:31

顔面麻痺で激痛治療も「いい勉強」 マジシャン・Mr.マリックさん

デオベビ 口コミ 評判 ベビー用品やママグッズをしっかり消臭

なぜ かんたんぬか美人はぬか漬けがわずか90分でOKなのか?

スキンケア発想の オールインワン美容液石けん トルメラン誕生

ホワイトニングアイクリームで目元悩み本気ケア!

オンライン英会話はスピーキング特化型英会話トレーニング!

エアークローゼット 2019年 30代ファッションのレンタルサービス


顔面麻痺で激痛治療も「いい勉強」 マジシャン・Mr.マリックさん

8/24(土) 16:56配信

夕刊フジ

 【男盛りはこれからだ!!70代元気の秘訣】

 ハンドパワーの“超魔術”で30年もの間、ファンを魅了してきたMr.マリックさん(70)。ずっとテレビに出続けている印象ですが。

 「実は顔面麻痺(まひ)を患い1年ほどメディアを離れた時期がありました。最初はテープで麻痺した顔の皮膚を留めて仕事をしましたが、麻痺が隠しきれず治療を余儀なくされました」

 ストレスからくるものだったでしょうか?

 「ハンドパワーが人気となり、まるで『神』を崇めるように私のショーを見る人、その傍らには私のマジックの“暴露本”を持って見る人もいました。『本と違うぞ!』などのヤジが飛ぶ。私のショーを見る人に笑顔がないことは大きなストレスとなりました」

 ステージに立てないことで、ストレスはますます深まりました。

 「治療に専念しましたよ。だけどこの治療が痛い。首に麻酔を打つんですが、4人がかりで押さえられてなんとか注射が打てるほど耐えられない痛さでした」

 それは首にある星状神経節に局所麻酔薬を注入し、神経をブロックする治療でした。血流が改善し、様々な顔面麻痺にも効果があります。

 「すぐに顔に注射液が流れ込んでくる感じがするんです。なんとも嫌な感覚でした。しかし、諦めるわけにはいかない。麻痺があっても体も頭も元気なので1カ月の入院は苦痛でした」

 結果的には良い充電期間になったそうです。

 「病院の近くにレンタルビデオ店があってDVDを棚の端から順番に借りて、ほぼ全ての映画を見ました。いい勉強になりましたよ」

 治療を続けたおかげで回復し、その後は体調管理に万全の注意を払うようになりました。

 「ワンステージが約60分間。話す時間が長いので喉のケアには特に気を使っています。もともと喉が強い方ではなかったのですが、息子に鼻うがいを勧められ、日課にしてから風邪もひかなくなりました」

 新幹線や飛行機など移動が多い中、いつも鞄に入れているものが。

 「人が多く乾燥する場所では、風邪をもらいやすいので少しでも喉や鼻の違和感を覚えたら『ルル滋養内服液』を飲みます。必ず携帯してます」

 漢方成分の人参、ローヤルゼリー、ビタミンB群を含み、ノンカフェインなので体に負担がない優れたドリンク剤です。

 食事にもこだわりがあるそうです。次回へ続きます。(医療ジャーナリスト、薬剤師 吉澤恵理)



引用:顔面麻痺で激痛治療も「いい勉強」 マジシャン・Mr.マリックさん


「りすマケ~スタートパック」さえ見て
学んでいただければ、メルマガの始め方もわかりますし
どうやって読者さんを集めるのかもわかります。

「りすマケ~カンニング講座」は30日間の無料期間があります。

特典に「りすマケ~スタートパック」

無料期間中に解約されても「りすマケ~スタートパック」は
継続して受講することができます。

あなたは0円で「りすマケ~スタートパック」を
手に入れることができます。

あなたにリスクはありませんので
「りすマケ~スタートパック」
受け取ってくださいね。




最終更新日 : 2019-08-25