FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › メンヘラ製造機か、モラハラ男か...? 「凪のお暇」中村倫也VS高橋一生に「どっちも好きすぎて無理」
2019-08-14 (Wed)  09:13

メンヘラ製造機か、モラハラ男か...? 「凪のお暇」中村倫也VS高橋一生に「どっちも好きすぎて無理」

なぜデオベビはベビー用品やママグッズをしっかり消臭するのか?

なぜ かんたんぬか美人はぬか漬けがわずか90分でOKなのか?

スキンケア発想の オールインワン美容液石けん トルメラン誕生

ホワイトニングアイクリームで目元悩み本気ケア!

オンライン英会話はスピーキング特化型英会話トレーニング!


メンヘラ製造機か、モラハラ男か...? 「凪のお暇」中村倫也VS高橋一生に「どっちも好きすぎて無理」

8/13(火) 20:14配信

J-CASTニュース

 女優の黒木華さん(29)が主演する「凪のお暇」(TBS系)が話題だ。

 同ドラマは漫画家のコナリミサト氏の同名漫画が原作。黒木さんが演じる主人公・大島凪が人生をリセットすべく一念発起して退職や引っ越しを行い、その後、新たに築かれる人間関係を描いていくドラマだ。2019年8月9日に放送された第4回では、凪が土砂降りの中、引っ越しを機に交際の解消を目論んだ我聞慎二 (高橋一生さん=38)に対し、引っ越し先で出会った安良城ゴン(中村倫也さん=32)との関係を優先させたいと伝える姿が描かれるなどした。

■「メンヘラ製造機」に引っ掛かってしまった凪

 これら、凪が人生のリセットをしたことをきっかけに発生した三角関係だが、ゴンは一度に複数の女性と同時に付き合うという、いわゆる「クズ男」。ゆえに、三角関係とはいえ、その「両辺の長さ」は等しいわけではなく、ゴンにとって凪はあくまで、複数いる候補の1人に過ぎない。しかも、第3回のラストでは、「ゴンと付き合った女は身を滅ぼす」「ゴンはメンヘラ製造機」であることが明かされるなど、決して「まともな恋愛対象」ではないことが明らかなストーリーとなっている。

 しかし、である。「凪のお暇」が放送されるたび、ネット上ではツイッターを中心に、「中村倫也もあの無邪気だからこそ手に負えない妖精みたいな役がすごく似合っている」といった、ゴンにメロメロな女性たちのツイートが続々。実際、作中でも凪はゴンの虜になっており、その危険な魅力がテレビの画面を超えて視聴者の女性たちに「感染」しているのが分かる。

 ただ、ゴンの前に凪が交際していた慎二も、決して「まともな恋愛対象」ではなかったことも明らかだ。第1回では、突然連絡を絶って引っ越したとはいえ、凪の引っ越し先を特定してその場に表われた慎二は、天然パーマ全開となった凪と再会を果たすなり、「ブスになったな」と平気で暴言を浴びせただけでなく、ズカズカと上がり込んだ上で、「いいか? お前は絶対変われない!」と、人生をリセットしようとする凪に罵声を浴びせていた。まごうことなき「モラハラ男」だが、その慎二に対しても、回を重ねるごとに「モラハラ高橋一生もすこ」といった絶賛の声が続々なのだ。

1/2ページ



引用:メンヘラ製造機か、モラハラ男か...? 「凪のお暇」中村倫也VS高橋一生に「どっちも好きすぎて無理」


「りすマケ~スタートパック」さえ見て
学んでいただければ、メルマガの始め方もわかりますし
どうやって読者さんを集めるのかもわかります。

「りすマケ~カンニング講座」は30日間の無料期間があります。

特典に「りすマケ~スタートパック」

無料期間中に解約されても「りすマケ~スタートパック」は
継続して受講することができます。

あなたは0円で「りすマケ~スタートパック」を
手に入れることができます。

あなたにリスクはありませんので
「りすマケ~スタートパック」
受け取ってくださいね。




最終更新日 : 2019-08-14