FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › たけしが去った後もまだ混乱…タレントの手も借りたい「オフィス北野」の現状 スリム化しすぎて人手不足深
2019-08-07 (Wed)  17:43

たけしが去った後もまだ混乱…タレントの手も借りたい「オフィス北野」の現状 スリム化しすぎて人手不足深

なぜデオベビはベビー用品やママグッズをしっかり消臭するのか?

なぜ かんたんぬか美人はぬか漬けがわずか90分でOKなのか?

スキンケア発想の オールインワン美容液石けん トルメラン誕生

ホワイトニングアイクリームで目元悩み本気ケア!

オンライン英会話はスピーキング特化型英会話トレーニング!


たけしが去った後もまだ混乱…タレントの手も借りたい「オフィス北野」の現状 スリム化しすぎて人手不足深刻

8/6(火) 16:56配信

夕刊フジ

 今は吉本興業のお家騒動が注目の的だが、ビートたけし(72)の独立で昨秋、新たな船出を迎えた「オフィス北野」の騒動も大したものだった。あれから半年以上がたったが、いまだにお家騒動による混乱は尾を引いているという。

 「オフィス北野」は、稼ぎ頭だったたけしが昨年3月に退社し、新事務所へと移籍。前社長の森昌行氏も退社し、同11月につまみ枝豆(61)が社長、ダンカン(60)が専務取締役に就任して、新体制がスタートした。

 「新体制に至るまでに、円満とはいえ、マキタスポーツをはじめ複数の芸人、俳優の寺島進らが他事務所に移籍し、だいぶスリム化しました」(バラエティー番組を手掛ける放送作家)

 そんな中、同事務所はガダルカナル・タカ(62)ら「たけし軍団」の一軍を中心にマネジメントしているわけだが、思うようにいっていない部分もあるようだ。

 「お家騒動以来、所属タレントや森前社長だけでなく、多くのスタッフも退社した結果、スリム化には成功しましたが、そのぶん深刻な人手不足に陥っているのです。スタッフ不足を補うため、雇ったばかりの若いスタッフをいきなり即戦力として現場に投入し、かえってタレントや関係者の足を引っ張ったり、お家騒動の際に辞めたスタッフを再雇用したり、ドタバタぶりが業界内でも話題になっています」(番組制作会社スタッフ)

 さらには、こんな話も…。

 「『オフィス北野』は今春に枝豆さん、ダンカンさんの発案で高校生を対象にしたお笑いオーディションを開催し、高3コンビのガラパゴスが選ばれました。次世代を担う新たな才能の発掘は必要な戦略だと思います。ただオーディションの開催で必要以上に人手がかかりました。公募期間中は一部の軍団メンバーまで電話番にかり出されていました」(前出の放送作家)

 ベテランタレントまで電話番とは驚きだが、一方で肯定的な意見も。

 「芸能界も不景気ですし、今後どこの事務所も人件費の削減が課題。能力の低いスタッフを雇うよりも、仕事や業界のことをよく理解している芸能人に、手の空いているときにスタッフとして働いてもらったほうが効率的でしょう。それに、軍団メンバーの多くは若手時代にたけしさんの付き人としてスタッフ的な動きをした経験もあるでしょうし、そういう意味では非常に理にかなっているとも思いますがね」(別の芸能事務所のマネジャー)

 たけしという看板タレントを失い、再始動した同事務所だが、今後の動向に注目だ。



引用:たけしが去った後もまだ混乱…タレントの手も借りたい「オフィス北野」の現状 スリム化しすぎて人手不足深刻


「りすマケ~スタートパック」さえ見て
学んでいただければ、メルマガの始め方もわかりますし
どうやって読者さんを集めるのかもわかります。

「りすマケ~カンニング講座」は30日間の無料期間があります。

特典に「りすマケ~スタートパック」

無料期間中に解約されても「りすマケ~スタートパック」は
継続して受講することができます。

あなたは0円で「りすマケ~スタートパック」を
手に入れることができます。

あなたにリスクはありませんので
「りすマケ~スタートパック」
受け取ってくださいね。




最終更新日 : 2019-08-07