FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › インド人だらけ!?西葛西の風景 「ご近所さんは世界から!」
2019-08-05 (Mon)  11:50

インド人だらけ!?西葛西の風景 「ご近所さんは世界から!」

なぜデオベビはベビー用品やママグッズをしっかり消臭するのか?

なぜ かんたんぬか美人はぬか漬けがわずか90分でOKなのか?

スキンケア発想の オールインワン美容液石けん トルメラン誕生

ホワイトニングアイクリームで目元悩み本気ケア!


インド人だらけ!?西葛西の風景 「ご近所さんは世界から!」

8/3(土) 16:56配信

夕刊フジ

 【週間BSマップ】ご近所さんは世界から!<8月7日(水)午後11時30分BS-TBS>

 私の好きな作家、西村賢太さんはよく作中で“こぞって世田谷や杉並に住もうとする人間は田舎モンだ”と書かれております。私はかなりこの説が好きなのです。

 高校を卒業して東京に住み、もう25年もたってしまいました。私はその間、ずーっと江戸川区民なのです。もはや、実家のある伊豆の国市よりも断然長く住んでいることになります。どうです?「生粋の江戸っ子でいっ!」ってなもんです。

 毎週水曜午後11時30分からBS-TBSで放送しているのが「ご近所さんは世界から!」です。

 日本に住む外国人の数は4年連続で過去最高を更新中とのことで、263万人を超えているらしいのです。これは日本の人口の2%になるとのこと。この番組では、ある地域を訪問して市町村役場や住人から情報を収集。その街に住む外国人に会いに行き、その暮らしをリポートしてくれます。

 7日に放送されるのはなんと「江戸川区」!

 江戸川区というと小岩のようにかなりディープな街もあるのですが、今回取り上げるのは西葛西。私にとっては地元みたいなもんです。なんだか嬉しいものです。

 西葛西と言えば、多くの人が思い浮かべるのがインド人でしょう。現在、日本に住むインド人の数は3万3000人。その8分の1にあたる4000人が江戸川区に住んでいるとのこと。

 まあ、そうでしょうねえ。近所でインド人を見かけない日はありません。インド人の主婦が自転車の前後に子供を乗せて買い物に行くという、あまりにも土地に溶け込んでいる姿を日常的に見ております。夕方、荒川沿いを散歩していますと、インド人が家族や友人と夕日を眺めている姿を多く見かけます。故郷のガンジス川を思いだしているのかもしれません。

 番組ナビゲーターは壇蜜で、ゲストは堀潤。私も映ってないかな?(立川志らべ)



引用:インド人だらけ!?西葛西の風景 「ご近所さんは世界から!」


「りすマケ~スタートパック」さえ見て
学んでいただければ、メルマガの始め方もわかりますし
どうやって読者さんを集めるのかもわかります。

「りすマケ~カンニング講座」は30日間の無料期間があります。

特典に「りすマケ~スタートパック」

無料期間中に解約されても「りすマケ~スタートパック」は
継続して受講することができます。

あなたは0円で「りすマケ~スタートパック」を
手に入れることができます。

あなたにリスクはありませんので
「りすマケ~スタートパック」
受け取ってくださいね。




最終更新日 : 2019-08-05