FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › 「市川會三代襲名披露」開幕!四代目市川ぼたんの口上に万雷の拍手
2019-08-04 (Sun)  09:33

「市川會三代襲名披露」開幕!四代目市川ぼたんの口上に万雷の拍手

なぜデオベビはベビー用品やママグッズをしっかり消臭するのか?

なぜ かんたんぬか美人はぬか漬けがわずか90分でOKなのか?

スキンケア発想の オールインワン美容液石けん トルメラン誕生

ホワイトニングアイクリームで目元悩み本気ケア!


「市川會三代襲名披露」開幕!四代目市川ぼたんの口上に万雷の拍手

8/4(日) 7:00配信

サンケイスポーツ

 歌舞伎俳優で日本舞踊、市川流の家元を務める市川海老蔵(41)の叔母、二代目市川紅梅改め初代壽紅(じゅこう、70)、妹の三代目市川ぼたん改め四代目市川翠扇(すいせん、40)、長女の堀越麗禾改め四代目ぼたん(8)の「市川會三代襲名披露」(12日まで)が3日、東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで開幕した。

 最初の演目「寿式三番叟(ことぶきしきさんばそう)」で翁役の壽紅、千歳役の翠扇が厳かに舞うと、三番叟役の海老蔵も迫力のある踊りで満員の客席を引き込んだ。

 口上では、舞踊家として一歩を踏み出す四代目ぼたんが「市川ぼたんの名跡を四代目として相続する運びと相成りましてございます。一生懸命に務めさせていただきます」などとあいさつし、万雷の拍手を浴びた。

 続いて演目「玉兎」では、海老蔵の長男で来年5月に八代目市川新之助を襲名する堀越勸玄くん(6)が、満月から飛び出した兎を軽妙に踊り、姉の襲名を祝福。

 天国の母、小林麻央さん(享年34)に届けとばかり、四代目ぼたんも「羽根の禿(かむろ)」で、廓で育ち、遊女の小間使いを務める少女の禿をかわいらしい舞いで表現した。



引用:「市川會三代襲名披露」開幕!四代目市川ぼたんの口上に万雷の拍手


「りすマケ~スタートパック」さえ見て
学んでいただければ、メルマガの始め方もわかりますし
どうやって読者さんを集めるのかもわかります。

「りすマケ~カンニング講座」は30日間の無料期間があります。

特典に「りすマケ~スタートパック」

無料期間中に解約されても「りすマケ~スタートパック」は
継続して受講することができます。

あなたは0円で「りすマケ~スタートパック」を
手に入れることができます。

あなたにリスクはありませんので
「りすマケ~スタートパック」
受け取ってくださいね。




最終更新日 : 2019-08-04