FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › 前田敦子、主演映画『葬式の名人』のロケ地に凱旋 サプライズのバースデーお祝いに「本当に嬉しい」
2019-07-12 (Fri)  15:35

前田敦子、主演映画『葬式の名人』のロケ地に凱旋 サプライズのバースデーお祝いに「本当に嬉しい」

「りすマケ~スタートパック」さえ見て
学んでいただければ、メルマガの始め方もわかりますし
どうやって読者さんを集めるのかもわかります。

「りすマケ~カンニング講座」は30日間の無料期間があります。

特典に「りすマケ~スタートパック」

無料期間中に解約されても「りすマケ~スタートパック」は
継続して受講することができます。

あなたは0円で「りすマケ~スタートパック」を
手に入れることができます。

あなたにリスクはありませんので
「りすマケ~スタートパック」
受け取ってくださいね。




前田敦子、主演映画『葬式の名人』のロケ地に凱旋 サプライズのバースデーお祝いに「本当に嬉しい」

7/12(金) 12:56配信

デビュー

 女優の前田敦子が11日、主演映画『葬式の名人』のロケ地である大阪府立茨木高等学校にて行われた、同映画の完成披露試写会に登壇。前日の10日が誕生日だった前田に対し、同校の吹奏楽部から「ハッピーバースデートゥーユー」の演奏のプレゼントなどのサプライズがあり、花束を受け取った前田は「本当に嬉しい」と満面の笑みを浮かべた。

【写真】映画『葬式の名人』前田敦子、高良健吾ら登壇者

 奇想天外な高校の同級生のお通夜を体験する人々を描く、映画『葬式の名人』。大阪府茨木市で生まれ育った川端康成の作品群をモチーフとした本作は、茨木市制施行70周年記念事業として制作され、舞台となった茨木市にて、2018年7月下旬から8月中旬にかけてオールロケを敢行。

 この日は、本作で主演を務めた前田をはじめ、共演の高良健吾、尾上寛之、中西美帆、奥野瑛太、樋井明日香、佐藤都輝子、阿比留照太の主要キャスト陣に加え、樋口尚文監督、大野裕之プロデューサーが、映画のロケ地・大阪府立茨木高等学校に凱旋。総勢10名による完成披露舞台挨拶が行われ、会場となった茨木高校体育館には、在校生350人を含む800人が集まった。

 女手一つで息子を育てる女性・渡辺雪子を演じた前田は「皆さんのお蔭で映画が完成しました!本日が日本で初のお披露目となりますが、この熱のまま、映画を持って帰って頂いて、今日は楽しんで帰って下さい!」と挨拶。茨木高校の教諭を演じた高良も「皆さんのおかげで、この映画が完成したと思っています。茨木高校を卒業した方達には懐かしんで貰え、在校生の方達には誇らしく思って貰える様な映画になったと思っております!また、中々体育館で映画を観る事は無いと思うので、皆さんにとって今日がいい思い出になったら、嬉しいです!」と呼びかけた。

 本作について前田は「今回は大人の青春映画だと思いまして、学生の時のキレイな思い出を不思議な形で再会して、語り合う、青春ファンタジーなんですが、大人になると、色んな人生がありますし、どういう風に生活していくか想像が出来ないと思うんですが、この映画には、そんな大人の青春が詰まっている映画です」と、これから大人になっていく学生らに向けて、映画の魅力を語る。

 前田演じる母親の息子役・阿比留照太は、撮影中の思い出について「あっちゃんママが関西弁を練習している所がかわいくて、でもちょっぴり間違っている所があって、そこを一緒に練習したのが思い出です」と述べ、「あと、あっちゃんママも僕もトマトが好きで、(撮影の)休み時間にこっそり2人で食べてました!」と、ほっこりするエピソードを披露。

 また、上海国際映画祭にても上映された本作に関して、大野プロデューサーは、「(本作で描かれている)大人の一人一人のプライベートな青春が、上海の人にも伝わったみたいで、本当に満員のお客さんが笑って、泣いてくれて、とても反応が良かった!!」と手応えを感じたという。続けて「あとは前田さんの人気が凄くて、前田さんの映画だと分かると『会いたかった~♪会いたかった~♪』と歌いだすほど、前田さんの世界での人気も目の当たりにしました。」と前田主演映画の笑いあり泣きありの青春ファンタジーが海外でも称賛された様子を語った。

 そして、前日の7月10日が誕生日だった前田に対して、茨木高校吹奏楽部の有志からサプライズで、「ハッピーバースデートゥーユー」の演奏と花束が贈呈された。さらにサプライズはこれで終わらず、樋口監督から、前田敦子の愛猫のイラストプレゼントも。予想もしない2段階のサプライズプレゼントに、前田は驚いた表情を見せつつ「本当に嬉しいです!」と声を弾ませていた。

 最後に前田がが「今日は短い間ですが、楽しい時間をありがとうございました! 皆さん、ちょっと暑いかもしれないので、喉をうるおしながら…」とお客さんを気遣いつつ、「最後は……」と、息子役の阿比留が「楽しんでくださーい!!」と叫び、親子役のコンビネーションも見られ、暖かい空気の中、地元での舞台挨拶は幕を閉じた。

 映画『葬式の名人』は8月16日(金)より茨木市にて先行公開、9月20日(金)より全国ロードショー。なお現在、前田敦子が所属する太田プロダクションが、10~19歳までの男女を対象とした新人発掘オーディションを開催中。応募締切は、7月15日まで。応募詳細については、オーディションサイト『デビュー』に掲載している。さらに、前田敦子がデビューから現在までの活動を振り返ったロングインタビューも同サイトにて掲載中。



引用:前田敦子、主演映画『葬式の名人』のロケ地に凱旋 サプライズのバースデーお祝いに「本当に嬉しい」


青汁アフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

アニメアフィリエイトブブログを作る記事テンプレートセット!

電子書籍アフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

格安スマホアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

格安SIMアフィエイトブログを作る記事テンプレートセット!

ナイトブラアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

男性向け加圧シャツアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

女性向け加圧シャツアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!


最終更新日 : 2019-07-12