FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › ジャニーさん“家族葬”へ、祭壇にSMAPら“息子たち”の名を刻んだ七色プレート
2019-07-12 (Fri)  10:28

ジャニーさん“家族葬”へ、祭壇にSMAPら“息子たち”の名を刻んだ七色プレート

「りすマケ~スタートパック」さえ見て
学んでいただければ、メルマガの始め方もわかりますし
どうやって読者さんを集めるのかもわかります。

「りすマケ~カンニング講座」は30日間の無料期間があります。

特典に「りすマケ~スタートパック」

無料期間中に解約されても「りすマケ~スタートパック」は
継続して受講することができます。

あなたは0円で「りすマケ~スタートパック」を
手に入れることができます。

あなたにリスクはありませんので
「りすマケ~スタートパック」
受け取ってくださいね。




ジャニーさん“家族葬”へ、祭壇にSMAPら“息子たち”の名を刻んだ七色プレート

7/12(金) 7:00配信

サンケイスポーツ

 ジャニーズ事務所が所属タレントで執り行うジャニー喜多川(本名・喜多川擴=ひろむ、享年87)さんの“家族葬”が、12日に東京都内で営まれることが11日、分かった。遺影は2011年にギネスブックに掲載された写真で、近藤真彦(54)、少年隊、SMAP、嵐らの名を刻んだ七色のプレートが故人を囲む虹の祭壇が完成。当日は天に旅立つ“父”のためにジャニーズ歴代曲を“子供たち”が歌い踊るラストステージが繰り広げられそうだ。

 半世紀にわたりド派手な演出で日本中を魅了してきたジャニーさんは、“別れのステージ”も夢のような世界になった。

 遺影は、79歳だった2011年に「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」と「最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュースした人物」の2部門でギネスブックに掲載された貴重な写真。周りを囲むのは1962年のジャニーズ事務所創立以降、所属したタレントやグループ名を刻んだプレートだ。

 マッチを筆頭にTOKIO、KinKi Kidsや嵐、関ジャニ∞、山下智久(34)らの名が。さらに、今後の事務所の未来を背負って立つジャニーズJr.のグループ名も並ぶ。

 何よりジャニーさんの無限の愛を象徴するのは、郷ひろみ(63)や田原俊彦(58)ら、かつて事務所に所属した功労者も含むこと。解散したSMAPやタッキー&翼らの名も白い花の中で輝いていた。

 祭壇前には、故人が大好きな純白の胡蝶蘭が飾られた。花言葉は「純粋な愛」で、生涯独身を貫いたジャニーさんが、所属タレントを子供のように愛し、育ててきた功績と永遠の少年のような人柄が表現されている。

 胡蝶蘭は、所属タレントの出演舞台の楽屋に関係者から贈られる定番の花で、まさに舞台人の象徴。さらに自身の友人、仕事仲間の節目にプレゼントしていた。

 祭壇前の「Johnny」の文字は、青空と雲のデザインで、天に七色のプレートが織りなす虹の橋が架けられたようだ。

 家族葬にはJr.を含む所属タレントや、昨年末にタレントを引退し、ジャニーさんの後継者としてJr.をプロデュース・育成するジャニーズアイランドの滝沢秀明社長(37)も参列する。

 ジャニーさんは、嵐が1月に来年末での活動休止を発表した際に「どこまでもついて行きます」と語ったように、“親子の心”は永遠にひとつ。

 故人が入院中、病室には常に歴代ジャニーズの楽曲が流された。いつも子供たちのライブや舞台を会場で見守ってきた恩師にタレント全員で最高の“客席”を用意し、一丸となった“追悼コンサート”でジャニーさんを天国に送り出す。



引用:ジャニーさん“家族葬”へ、祭壇にSMAPら“息子たち”の名を刻んだ七色プレート


青汁アフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

アニメアフィリエイトブブログを作る記事テンプレートセット!

電子書籍アフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

格安スマホアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

格安SIMアフィエイトブログを作る記事テンプレートセット!

ナイトブラアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

男性向け加圧シャツアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

女性向け加圧シャツアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!


最終更新日 : 2019-07-12