FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › 上原多香子「母の日」騒動 火に油注いだ夫の決定的な一言
2019-07-09 (Tue)  17:48

上原多香子「母の日」騒動 火に油注いだ夫の決定的な一言

「りすマケ~スタートパック」さえ見て
学んでいただければ、メルマガの始め方もわかりますし
どうやって読者さんを集めるのかもわかります。

「りすマケ~カンニング講座」は30日間の無料期間があります。

特典に「りすマケ~スタートパック」

無料期間中に解約されても「りすマケ~スタートパック」は
継続して受講することができます。

あなたは0円で「りすマケ~スタートパック」を
手に入れることができます。

あなたにリスクはありませんので
「りすマケ~スタートパック」
受け取ってくださいね。




上原多香子「母の日」騒動 火に油注いだ夫の決定的な一言

7/9(火) 9:26配信

日刊ゲンダイDIGITAL

【2019年上半期ネット炎上事件簿 】#8

 不倫、元夫の自殺を経て、ついに念願の母となった上原多香子。母の日に投稿したメッセージは、自分だけが新しい命とともに幸せにひたっているかのように受け取った人も多く、違和感をもたれてたちまち数千、数万もの拡散が行われた。

 上原は反応しなかったが、余計な一言を挟んで炎上をこじらせてしまった人物がいた。現夫のコウカズヤである。そして、上原の炎上は、むしろここからが本番とばかりに荒れ、一般にも知られていった。

 コウに「また蚊の大群がウジャウジャ湧いてきました。鬱陶しい。実に鬱陶しい」と吐き捨てられても、これまでにもユスリカやイナゴ、ゴキブリにさえなぞらえられてきた「炎上民」には響かず、ビクともしなかった。

 しかし、続けて「雑誌やネットの表面的な情報だけを汲み取って、人の善悪を決める」「多面的に見ようとしない(中略)まだまだ人間になりきれてないから?かな。がんばれ!人間になれ!」と小バカにされたのにはカチンときたようで、怒涛のような反撃を招いてしまった。

「都合のいいことを言うな」「そんな攻撃も覚悟の上で結婚されたんですよね」と反論されるなかで、元夫の自死について言及したことが墓穴を掘った。

「(元夫は)ツライことがあって生きるよりも死ぬことを選んだ。それ以上でもそれ以下でもない」「自殺するような子供になったら親の責任」と放言するに及び、「(上原が無神経なら
コウもそうで)割れ鍋に閉じ蓋(原文ママ)」「まさかの死体蹴り」「(元夫の)遺族が見たらどう思う」と批判が殺到。さらに、コウが書き込みの最後に「ぷー」と付けていたのが怒りの火に油を注いだ。放屁を想像させ、完全にバカにしていると受け取られたのだ。

 余計な一言を放ったがために、どこから手をつけてよいのかわからないほどまで批判一色となるに及び、コウは振り上げた拳を、下ろさざるを得なくなってしまう。ところが、ここでも素直にならない。上から目線で「実体のない匿名の方々と一瞬でも向き合ってしまった」「思った以上に面倒くさいことに」「周りに多大なるご迷惑をかけ」たとし、「二度とみなさんとは向き合わない」と捨てゼリフまで吐いてみせた。

 さらには、「自殺が全て、親の責任とは一切思っておりません(中略)一部分だけ切り取って解釈しないで」と、この期に及んでの中途半端な言い訳。さすがに呆れる声が続出した。=つづく

(井上トシユキ/ITジャーナリスト)



引用:上原多香子「母の日」騒動 火に油注いだ夫の決定的な一言


青汁アフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

アニメアフィリエイトブブログを作る記事テンプレートセット!

電子書籍アフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

格安スマホアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

格安SIMアフィエイトブログを作る記事テンプレートセット!

ナイトブラアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

男性向け加圧シャツアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

女性向け加圧シャツアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!


最終更新日 : 2019-07-09