FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › 期間は7月9日まで! 「ボーダーランズ2」最新DLCが無料なのは今だけ!! 「3」のプロローグとなる
2019-07-07 (Sun)  06:22

期間は7月9日まで! 「ボーダーランズ2」最新DLCが無料なのは今だけ!! 「3」のプロローグとなる

「りすマケ~スタートパック」さえ見て
学んでいただければ、メルマガの始め方もわかりますし
どうやって読者さんを集めるのかもわかります。

「りすマケ~カンニング講座」は30日間の無料期間があります。

特典に「りすマケ~スタートパック」

無料期間中に解約されても「りすマケ~スタートパック」は
継続して受講することができます。

あなたは0円で「りすマケ~スタートパック」を
手に入れることができます。

あなたにリスクはありませんので
「りすマケ~スタートパック」
受け取ってくださいね。




期間は7月9日まで! 「ボーダーランズ2」最新DLCが無料なのは今だけ!! 「3」のプロローグとなる「指揮官リリスのサンクチュアリ奪還作戦」

7/6(土) 18:26配信

Impress Watch

 2Kは「ボーダーランズ2」において、最新DLC「指揮官リリスのサンクチュアリ奪還作戦」を現在無料で配信中だ。無料期間は7月9日23時59分まで。この期間を逃すとこのDLCは1,890円(税込)になる。

【この記事に関する別の画像を見る】

 「ボーダーランズ2」は、前日譚である「ボーダーランズ プリシークエル」とセットになった「ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション」として、先月のPS Plusでディスカウントタイトルとして100円で販売されており、入手した人も多いだろう。このDLCの無料期間も逃さないようにしたいところだ。

 ただ、「指揮官リリスのサンクチュアリ奪還作戦」はいささかクセの強いDLCだ。「ボーダーランズ2」をクリアした人が楽しめるコンテンツで、「3」へのプロローグとなっている。これまでの舞台「惑星パンドラ」から星の海へ旅立つまで、Vaultハンター達を襲った大きな戦いが描かれる。ただし「2」をプレイしていなくてもいきなり遊ぶ気ともできるので、この世界をのぞいてみるのもアリだ。現在無料で入手できる、「指揮官リリスのサンクチュアリ奪還作戦」の序盤を紹介しよう。

■平和を取り戻したパンドラに降り注ぐ毒ガス! 新たな戦いの始まり!

 「指揮官リリスのサンクチュアリ奪還作戦」は、本編のメインクエストを終了することで繋がる「ボーダーランズ2」の“後日談”だ。「2」は最初PS3やXbox 360のゲームとして2012年に発売され、現世代機向けの「ダブルデラックス コレクション」も2017年発売だ。そのDLCが2019年にリリースされるというのは驚きだが、「3」へ繋がる大事なプロモーションなのである。

 このため、対象キャラクターはレベル30以上、「『ボーダーランズ2』をまだクリアしてない、ぶっちゃけ先月インストールしただけだよ」という人も安心、最初の画面で「キャラクター選択」を選ぶことでレベル30のキャラクターをいきなり作れるのだ。これで誰でも「3」への戦いに参加できるというわけだ。ただしこのDLCはクリア後の世界のためネタバレがあるし、難易度も高い。この機会に無料で入手し、「2」をじっくりプレイしてから遊ぶのが良いだろう。

 実は筆者も「ボーダーランズ2」を現在プレイしている。やはり「2」は面白い。より過激になったキャラクターのドラマや、様々な能力を使いこなして難関を突破する楽しさ、寄り道が止まらなくなるクエストの数々などひたすらプレイしたくなる。「3」発売の前に、「2」をじっくり遊んでみることを薦めたい。……さて、これ以降は「指揮官リリスのサンクチュアリ奪還作戦」の説明となる。ネタバレを嫌う人は、ぜひ「2」をクリアしてから読み進めて欲しい。

 「ボーダーランズ2」のメインストーリーではラストに「Vaultへのカギ」が手に入る。それは星の海への招待状だった。宇宙人の遺産であるVaultは、惑星パンドラだけでなく、宇宙中に存在していたのだ。しかし、その宇宙へ旅立つ方法がない。独裁者であるハンサム ジャックと、巨大企業ハイペリオンを倒したVaultハンターだが、平和を取り戻した世界では、目的を見失いつつあった……。

 しかし、そこに突然襲撃者が来るのだ。ヘクター率いる謎の軍隊がVaultハンターの本拠地サンクチュアリを襲撃、謎の毒ガスをまき散らす。その毒を浴びた惑星パンドラの生物は植物との融合体になり、恐ろしい力で襲いかかってくるのだ! Vaultハンターのリーダーはその超能力でメンバー達を各地へテレポートさせサンクチュアリを脱出、再起のための戦いを開始するのだ!

 今回はレベル30のキャラクターを作成してこの戦いに参加したのだが、まずいきなりキャラクターを造って戦うという所に戸惑いがある。能力はレベル30キャラクターとして強くできるし、強力な属性の武器も持っているのだが、敵が強くて正直その波に呑まれる感じだ。

 そして世界が一変しているところが面白い。謎の軍隊のせいで生物たちが全て変異し、強力になる。キャラクターも強くなっているのだが、敵のパワーアップも凄まじく、慣れないキャラクターでは逃げながら戦うので精一杯だった。育て上げたキャラクターならば思い入れは大きく違うだろう。今プレイしているキャラクターを強くして挑みたいと思った。

 「指揮官リリスのサンクチュアリ奪還作戦」の面白いところは、メインストーリーが終わり、DLCを経て、続いていた世界の“その先”が見れることだ。かつて敵対していたキャラクター達のその後なども見ることができる。「ボーダーランズ」シリーズは個性的なキャラクターだらけだ。

 そして「1」のプレーヤーキャラクターの「リリス」が「2」以降ではVaultハンターのリーダーになるというような、キャラクター達の変遷が楽しい。このDLCではさらに彼らのストーリーが掘り下げられ、「3」へ繋がっていく。「3」を楽しみにしている人達は、DLCが無料で手に入るこの機会を逃さないでおきたいところだ。

GAME Watch,勝田哲也



引用:期間は7月9日まで! 「ボーダーランズ2」最新DLCが無料なのは今だけ!! 「3」のプロローグとなる「指揮官リリスのサンクチュアリ奪還作戦」


青汁アフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

アニメアフィリエイトブブログを作る記事テンプレートセット!

電子書籍アフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

格安スマホアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

格安SIMアフィエイトブログを作る記事テンプレートセット!

ナイトブラアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

男性向け加圧シャツアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

女性向け加圧シャツアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!


最終更新日 : 2019-07-07