FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › ドネアは井上尚弥のパンチに耐えうるのか WBSS決勝戦に世界が注目
2019-07-04 (Thu)  18:19

ドネアは井上尚弥のパンチに耐えうるのか WBSS決勝戦に世界が注目

青汁アフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

アニメアフィリエイトブブログを作る記事テンプレートセット!

電子書籍アフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

格安スマホアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

格安SIMアフィエイトブログを作る記事テンプレートセット!

ナイトブラアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

男性向け加圧シャツアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

女性向け加圧シャツアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!


ドネアは井上尚弥のパンチに耐えうるのか WBSS決勝戦に世界が注目

7/4(木) 18:03配信

J-CASTニュース

 「モンスター」井上尚弥(26)=大橋=を巡って世界的プロモーターが争奪戦の様相を呈している。米メディアによると、米国のトップランク社CEOで大物プロモーターのボブ・アラム氏(87)が、井上との契約に向けて本格的に動く構えを見せているという。その一方で英国の大物プロモーターであるエディ・ハーン氏(40)も井上との契約を熱望しており、世界的プロモーターが「モンスター」に熱い視線を送っている。

 ボクシングの本場・米国の各メディアが格付けするパウンド・フォー・パウンド(PFP)で、井上はここ最近、常に上位に名を連ねる。世界的評価は上がる一方の「モンスター」は、次戦のワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)決勝戦で世界中の注目を集めることになるだろう。世界5階級制覇のWBA世界バンタム級スーパー王者ノニト・ドネア(36)=フィリピン=との決勝戦は、井上のキャリアにとっても重要なものになる。

■36歳の劣らぬパンチ力と5階級制覇の経験

 ドネアはフライ級からフェザー級までを制覇し、第2のパッキャオとしてフィリピンのボクシング界を牽引してきたレジェンドだ。軽量級離れした破壊力を誇る右ストレート、左フックを武器に米国のリングでKOの山を築いてきた。一撃必殺のパンチと、フィリピンの国民的英雄で元世界王者のフラッシュ・エロルデ氏をかけて「フィリピンの閃光(フラッシュ)」の愛称を持つ。

 決勝戦を前にして、井上とドネアの10歳という年齢差を指摘する声が見られるが、36歳のドネアに顕著な衰えは感じられない。2018年4月にカール・フランプトン(32)=英国=とWBO世界フェザー級暫定王座を争い、判定負けを喫した。それでも次戦のWBSS初戦、準決勝では2試合連続でKOしている。スーパーバンタム級、フェザー級では判定にもつれる試合もあったものの、適正とされるバンタム級では無類の強さを誇り、パンチのキレに衰えは見られない。

 ドネアの気がかりとなる点といえばその「耐久性」だろう。井上は現在、8連続KO中で、ここ3試合に限れば、最長ラウンドは前回エマヌエル・ロドリゲス(26)=プエルトリコ=戦の2回だ。世界の強豪は井上の強打に耐え切れず、早々とキャンバスに沈んでいる。ドネアもまた、これまでの対戦相手同様に早いラウンドで仕留められてしまうのだろうか。井上のパンチ力に耐えるだけのタフさを持ち合わせているのだろうか。

1/2ページ



引用:ドネアは井上尚弥のパンチに耐えうるのか WBSS決勝戦に世界が注目


「りすマケ~スタートパック」さえ見て
学んでいただければ、メルマガの始め方もわかりますし
どうやって読者さんを集めるのかもわかります。

「りすマケ~カンニング講座」は30日間の無料期間があります。

特典に「りすマケ~スタートパック」

無料期間中に解約されても「りすマケ~スタートパック」は
継続して受講することができます。

あなたは0円で「りすマケ~スタートパック」を
手に入れることができます。

あなたにリスクはありませんので
「りすマケ~スタートパック」
受け取ってくださいね。




最終更新日 : 2019-07-04