FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › 市川由紀乃の新歌舞伎座初座長公演開催
2019-07-04 (Thu)  05:56

市川由紀乃の新歌舞伎座初座長公演開催

青汁アフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

アニメアフィリエイトブブログを作る記事テンプレートセット!

電子書籍アフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

格安スマホアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

格安SIMアフィエイトブログを作る記事テンプレートセット!

ナイトブラアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

男性向け加圧シャツアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!

女性向け加圧シャツアフィリエイトブログを作る記事テンプレートセット!


市川由紀乃の新歌舞伎座初座長公演開催

7/3(水) 12:31配信

チケットぴあ

7月5日(金)より大阪・新歌舞伎座で始まる『新歌舞伎座開場60周年記念 市川由紀乃 特別公演』。デビューから26年、初の座長公演だ。第一部は「島倉千代子七回忌 追善 人生いろいろ ~島倉千代子物語~」を、第二部は「市川由紀乃オン・ステージ ~令和の夢~」を上演する。

新歌舞伎座で座長公演を行うと告げられた時は耳を疑った。「どなたが座長ですかともう一度聞き返しました。私がですか?と(笑)。お芝居と歌謡ショーの劇場公演は大きな夢でしたので、ここ2、3年は口に出していました。口に出していたら歌手人生の中で一度くらいは叶うのではないかと。ただ、もっと先の夢だったので、かなりのスピードで実現しました」と市川。思ったことはあまり言葉にしない性格。だが、周囲からどんどん言葉に出していかないと夢は叶わないよと押され、表現するようになった。2016年のNHK『紅白歌合戦』初出場も、胸の内に秘めていた思いを言葉にし始めた時だったという。「『紅白』に出場したいですと言った年に出させていただいて。思いを言葉にすると神様が力を貸してくださったり、皆さんが自分の夢に引き寄せてくださるのかなと思いました」。

念願の初座長公演。演じるのは演歌界の大先輩、島倉千代子の生涯だ。市川も歌手を志した子どものころから憧れていた。「歌い手さんとしても憧れがありますが、いろんなご苦労がありながらも美しく、きれいに年を重ねていて、島倉さんには年代ごとの美しさがあります。また、歌声も仕草も、どこか少女のような初々しさも残っていて。そんな島倉さんを演じさせていただけるのはとても光栄なことです」と声を弾ませる。

春には五木ひろし座長公演にも出演し、五木の指導の元で研鑽も重ねてきた。「3月に名古屋の御園座で五木ひろしさんの公演に出演させていただきました。その稽古の時に五木さんから“お芝居をすると歌が変わる”と教わりました。なので、この座長公演を経て、これからの自分の歌や、歌手人生がどう変わってくるか楽しみです」と笑顔を見せる。

そして自身の半生も振り返り「43年間の人生で、いろんな経験をしてきました。毎日幸せに越したことはありませんが、つらいこと苦しいことを乗り越えると、些細な事もよりうれしく感じます。そういうことが演歌においてはより説得力があるのかなと思いますので、苦しいときも“よし! またいい歌が歌える”と思うんです」と前を向く。

『新歌舞伎座開場60周年記念 市川由紀乃 特別公演』は7月5日(金)から18日(木)まで新歌舞伎座で上演。チケット発売中。



引用:市川由紀乃の新歌舞伎座初座長公演開催


「りすマケ~スタートパック」さえ見て
学んでいただければ、メルマガの始め方もわかりますし
どうやって読者さんを集めるのかもわかります。

「りすマケ~カンニング講座」は30日間の無料期間があります。

特典に「りすマケ~スタートパック」

無料期間中に解約されても「りすマケ~スタートパック」は
継続して受講することができます。

あなたは0円で「りすマケ~スタートパック」を
手に入れることができます。

あなたにリスクはありませんので
「りすマケ~スタートパック」
受け取ってくださいね。




最終更新日 : 2019-07-04