FC2ブログ

トレンドブログを極める

Top Page › 雑記・備忘録 › 映画初出演! 乃木坂・堀未央奈の“心動かされる”演技
2019-07-01 (Mon)  18:47

映画初出演! 乃木坂・堀未央奈の“心動かされる”演技

少女漫画アフィリエイトで稼ぐレビュー記事セット!

女性の体臭解消アフィリエイトブログを作る記事セット!(イメージ図解付き)

ブランド和牛アフィリエイトブログを作る記事セット!

遊戯王トレカ買取アフィリエイトブログを作る記事セット!

フィギュア買取ブログを作る記事セット!

楽器買取アフィリエイトブログを作る記事セット!

カメラ買取アフィリエイトブログを作る記事セットパック!

切手買取アフィリエイトブログを作る記事テンプレセット!


映画初出演! 乃木坂・堀未央奈の“心動かされる”演技

7/1(月) 16:56配信

夕刊フジ

 乃木坂46のエース、堀未央奈(22)が初出演映画で初主演を務めている。先日公開された『ホットギミック ガールミーツボーイ』(山戸結希監督)。原作は相原実貴の大ヒット漫画だ。

 堀の演技は俳優初心者の域の中だが、それだけではない魅力も内包する。どうにも心が動かされる。イラっとさせられることが多いが、感情移入していない登場人物にそのような思いを感じさせることこそ、堀の演技の迷宮的な部分だ。

 メーンどころの登場人物は10代。堀が演じる高校生ガール、成田初を中心に、ボーイは幼なじみの橘亮輝(清水尋也)、小田切梓(板垣瑞生)、兄の成田凌(間宮祥太朗)の3人。中高年には腑に落ちないことの連続だ。理性や知性より先に相手の感情をざわつかせて、少しでも自分が優位に立とうとする。

 冒頭、初は橘に奴隷契約を結ばなければならない弱みを握られる。それが大したことではないのだ。今の女子高生なら平気で反論しそうだが、初は自分に自信がなく、遠慮がちな優しさを持つキャラ。反論より奴隷に甘んじる。初はピュアだが「ビッチ」とさえ罵られる。無抵抗に近い。

 高校生モデルとして人気の小田切も、初にクスリを盛った酒を飲ませ、支配しようとする。

 身近な人間によるマウンティングや裏切り。それでいながら互いに繊細で傷つく。恋をして素直に抱きしめたいがそれがうまくできない、まるでハリネズミのジレンマのように生きる彼ら。

 傷つきやすさは昔も10代の特性だが、恋愛に真正面から取り組まないのことも今の10代なのか。それともこの物語の登場人物だけの個性なのかは分からないが、彼らの言動に感情移入するというより“説教目線”でついつい見てしまう。

 自分が希望する関係性に何とか相手をねじ伏せよう、あるいは誘い入れようと、女子高生をめぐる男3人は「何、必死になっちゃってんの」と使われる意味で“必死”になる。

 やがて梓の家庭が壊された原因が初の父親にあったことが明かされ、梓の行動が腑に落ちるが、梓を突き動かした原因が実はフェイクと分かり、物語はゆがみを深める。

 堀、清水、板垣、間宮が作り出す危うい関係性が、この映画の魅力であり、核である。彼らの視野の狭さと視野のゆがみと清濁。それを直視した後のざわざわした感じがしばらく抜けない。



引用:映画初出演! 乃木坂・堀未央奈の“心動かされる”演技


今はインターネットが発達して
気軽に色んな動画を見れるようになりましたね。

「ゴルTube」はそんなあなたが
今よりももっとゴルフを楽しむお役に立てれば...
そんな思いから作ったツールです。

あなたが見たい動画がすぐに検索できるよう
工夫された動画視聴用のツールになります。

完全無料で使うことが出来るので
ぜひこれを使ってゴルフライフを楽しんでくださいね!


最終更新日 : 2019-07-01