FC2ブログ

トレンドブログを極める

ブランディング戦略と効果

Posted by komi88 on  

ブランディングちゃんと

出来ていますか?

ブランディングとはブランドに対する

共感や信頼の価値の事です。

このブランディングが出来れば

その後のマーケティングがスムーズに

行う事が出来ます。

ブランディングする為には

大きく分けて3つの価値から出来ています。



・コンテンツの性能

・好きか?嫌いか?

・オリジナル性


1つずつみて行きましょう


コンテンツの性能

性能とは主にそのコンテンツが

素晴らしいものか、機能的かどうかです。

クオリティももちろんですが

そのコンテンツを実践して効果が

現れるかが重要です。

そんな圧倒的なコンテンツが提供できれば

一瞬でブランディング出来たりします。


好きか?嫌いか?

この辺は感覚的なものですが

そもそもそのブランドが好きか嫌いかで

ブランドの価値判断がされる様になります。

だから、好きになって貰う為に

どんなコンセプトメイキングをするべきかを

はっきり決めておくべきなのです。

後は、サプライズだったり

心躍る様な企画をやったりする事で

この感覚的な価値を感じて貰う事が出来ます。


オリジナル性

オリジナル性が無ければ

ただのモノマネになってしまうので

そこに価値は生まれません。

かと言って、全てを自分の力で

作り出す事も難しいのですよね?

その場合は、まず上質な

インプットをしましょう。

そして、上質なインプットを

過去のあなたの経験や知識と複合させて

情報を再構築するのです。

こうする事で無限に

オリジナルの情報を

発信出来る様になります。


ブランドは3つの価値の複合体

以上3つの価値の複合体で

あなた自身のブランドは構築されていくのです。

まー固っ苦しく考えずに

やりながら徐々にブランディングを

意識していけばいいと思いますけどね。

どんなブランドだって

最初っから100%だった

訳じゃないですからね。





メルサップより引 用
■サイト名: メルサップ、MAILZAP、Rich Life Create
■著者名: 彦坂盛秀
■サイトURL: http://m-hico.com/
komi88

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。